あきらめない | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

もう1回

もう1回

あきらめなければ

可能性はいつも

無限大

---------------------------


作品をブログからご注文いただけるようになりました♪

http://ameblo.jp/jiyuu-kazoku-do/


メルマガはじめました!!

思わずニコっとする5分間エッセンス♪

日常の中から感じたことを思わずニコっとする言葉とともにお届けします

ブログとはまた違った内容なので

よかったら登録お願いいたします

PC等携帯以外からの登録・解除はこちら
http://archive.mag2.com/0001038280/index.html

携帯での登録・解除はこちら
http://mobile.mag2.com/mm/0001038280.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7/22 大好きな仲間の岸本亜泉ちゃん1DAY遊書セミナーin倉吉
8/5   ロックバンドおかんライブin奈良
8/25 ひすいこたろうさん講演会in鳥取
詳細は最後に載せさせてもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ292日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日はだいすきな仲間とバーベキューでした

そして今の僕のキッカケとなった「タッキー」の誕生日でした

タッキーうまれてくれて、であってくれてありがとう

タッキーとの出逢いはとってもすてきなのでまた今度お届けします


そのバーベキューでの出来事

大人も子供も楽しくお肉を食べ、遊んでいました

そこにちょうど石倉ちゃんというサッカーをしている仲間がきてくれました

僕らはドッチボールがしたいね

だれかボール持ってないかななんて言っていたら

石倉ちゃんが小さいサッカーボールならあるよといって貸してくれました

本当に小さくてリフティング用のボールでした

直径15cmくらいのボールです

ね?小さいでしょ!!

リフティングとはボールを地面に落とさないように

足の甲や膝、頭などをつかって続けていくものです

これでリフティングできるのって言っていたら

石倉ちゃんは軽々とポンポンってやってのけるのです

僕は好奇心旺盛なのですぐにやってみたくなります

早速ボールを借りてリフティングスタート

1、2、・・・・あれ?

小さくて本当に難しいのです

ということで、10回できないと今日は帰れない!!というゲームをはじめました

しかも10回できなかった場合は恋バナ(恋愛話)をするという罰ゲームも(笑)

やっていくうちに5回くらいまではできるんですが

何度やってもボールは地面に落ちてしまいます

みんな何度もあきらめそうになってしまいます

でもやっぱりあきらめたくはない

そう思ってチャレンジを続けました

自分が10回できていることをイメージ

10回できたらどんな気持ちになるか?

10回できたときに周りからどんな声をかけてもらえるか?

拍手とおめでとうと僕はできたー!!という声が聞こえました

ボールを置いてもう1回することに

トントン、トントン、8、9、10

できたー!!!

できたときは感動しました

やっぱりあきらめなければできる

そしてあきらめない姿をみんなに見てもらうことで

なにかのキッカケになることがあるかもしれない

今あきらめていることはありますか?

それは何回やってあきらめたんだろう?

もう1回、もう1回

何度でも人は立ち上がれる

あきらめない限り可能性は消えない

そしてそれを見て可能性を感じる人がいる

今日はいつもより1回多くチャレンジを

できるかできないかではなく

あきらめない姿

それがあなたの心を変えていく

今日も楽しい1日を過ごしましょう


今日も読んでいただきありがとうございます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想、楽しかったこと、悩んでることなど
いろんなことを僕に話してくれませんか?
24時間メールを受付中です♪
書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!!
こーた
kota_0109@yahoo.co.jp

メールは必ず返事を書かせていただきます
もし届いてないよって方、返信がないよって方
はもう一度メールをください。毎日必ず読んでいますので、
もしかしたら迷惑メールフになっている可能性もあります
みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




大好きな仲間、亜泉ちゃんの1dayが倉吉であるよー
そして主催をするのは大好きなyouthの仲間です
僕もスタッフとして参加させていただきます♪

●○●○●○●○遊書 1DAY IN倉吉 セミナー○●○●○●○

~~主催者の思い~~
今回の遊書1dayのテーマは『自分』。人のことって結構見えていても案外自分については見えていないことってないですか?あなたはあなたが好きですか?

あの亜泉ちゃんが!遊書を通してあなたの枠や固定概念を取っ払い、あなたの秘められた可能性を引き出してくれます!!講演会では自分を見つめ、自分を知り、自分を好きになる。
『あなたはあなただから素晴らしい』この気づきをあなたにもお届けしたい…
1day後自分を大好きになること間違いなし☆
あなたも自分を見つめてみませんか?
キラキラ輝く未来にむけて一歩進んでみませんか?

1日であなたも遊書がかける!講演会もシェアタイムもある
魅力万歳の1DAYセミナーです。
※岸本亜泉流 遊書とは・・・決まりのない、正解のない世界で、描きたい人が、書きたいときに、描きたいことを自由に書く!

◆◇◆◇セミナーの開催概要◆◇◆◇

【日時】
2012年7月22日(日)
13時30分 受付開始
14時00分 開演 19時00分 終了予定
(タイムスケジュール)
14時00分~17時00分 遊書講座
17時10分~18時10分 講演会
18時10分~18時50分 シェアタイム
19時30分~懇親会予定(希望者のみ)
※遊書講座のみの参加(¥8.000)も受付ます!

【会場】
鳥取県中部商工会産業支援センター
(前回、講演会をした北栄町役場のすぐ近くです!)
〒689-2103
鳥取県東伯郡田井38-3 TEL:0858-36-2868

【参加申込先】
株式会社YoutH(ユーズ) 0858-26-1122
happycompany_youth@gmail.com
※メールは件名「遊書1dayの件」とご記入いただければ助かります!

【参加人数】
定員25名

【参加代金】
¥10,000
※遊書講座のみの場合は¥8.000


大切な仲間の渚さんがおかんライブを初主催します♪

ロックバンドおかんLIVE in 王寺 ~絆と絆のつながり~ ☆繋げていきたい出逢いがココに☆
【開場】12:00 【開演】13:00
【場所】王寺町やわらぎ会館イベントホール
奈良県北葛城郡王寺町2丁目1番18号

【入場料】
大人前売り 2,500縁
中・高性 前売り 1,000縁
小学生以下 無料
*当日券は500縁UP*

※会館には駐車スペースが少ないので出来る限り公共機関か最寄りの有料駐車場を利用して下さい。
会館内、敷地内禁煙です。

【チケット予約/問い合わせ】
Mail:s.p.d-love.1017@docomo.ne.jp
TEL:090-5965-4623〔なぎさ〕

当日は会場に来られた方がたくさんの絆で繋がれてそれが全国に広がり、おかんの唄が明日への力に繋がれば最幸です。
*被災地の方との絆を大切にしたい。そして想いが繋がれますように会場内に設置してある募金は『心援隊』に支援金として送ります。


中学生の莉那ちゃんがベストセラー作家ひすいこたろうさんを鳥取によんじゃいます
莉那ちゃんのあつい思いをどうぞ♪

山陰で夢かなえ隊 隊長の山本莉那です。
このたび鳥取市でひすいこたろうさんの講演会を開くことに決めました。
山陰が元気になり夢を叶える人でいっぱいになる!
そんな場所にしていきたいと思い 山陰で夢かなえ隊を発足し活動中です。
たくさんの人と関わりながら 一人でも多くの人と語り合い協力し合いたいです。
まだ学生ですが できることはぜんぶやる!
そんな想いにさせてくれた
「名言セラピー」の著者 ひすいこたろうさんを鳥取に呼んじゃいます。


「そうなんだ~」
「それいいね!」
って思ってもらいながらなんだか帰るときにはHappyな気分になれる
そんな講演会を目指しています
詳しくは
天才コピーライター
ひすいこたろ講演会
山陰・ザ・レボリューション
【日時】2012年8月25日(土)14:00~16:00
【場所】さざんか会館(鳥取駅南)
【チケット】前売り一般2000円 高校生以下1000円
      当日一般 3000円  高校生以下2000円
主催 山陰で夢かなえ隊
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


http://blog.zige.jp/kokopoji/kiji/435764.html

応援よろしくお願いします!