ひとやすみ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

休むことも

大切な一歩

高く飛べるための

ひとやすみ

ひとやすみ

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6/3 野澤さん講演会in大阪
6/10 ひすいこたろうさん、斎藤サトルさん、麻子さんコラボ講演会in米子
詳細は最後に載せさせてもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ242日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日はひさしぶりにのんびり過ごさせてもらいました

なかなかできなかった部屋の掃除をしてリフレッシュ

僕は掃除したり模様替えをしたりすることが大好きで

一度はじめると止まらなくなっちゃいます

楽しかった

おかげで部屋がとってもきれになり

作品を書いたり、本を書いたりがすいすい

やっぱり気持ちのいい場所でなにかをするってすばらしい

その後は本を読んだりして過ごしました


先日大好きな仲間のいちごひちゃんが教えてくれました


こーたくん、少し止まることも大切だよ

少し止まるって書いて歩くでしょ

歩くために休むことも大切なんだよ


僕ははじめるとがんばってどんどんやっちゃうので

この言葉を聞いて休むことも一歩なんだなって教えてもらいました

今は休む時間を少しでもとるようにして

次に進むための力を充電しています


みなさんもついつい無理してがんばっちゃうことはないですか?

もしかしたら、少し休むほうがもっとがんばれちゃうのかも?


今日は少し休むってことを意識してみませんか?

立ち止まることで見えるものがある

ゆっくり進むから見えるものがある

いつもハイスピードでは見逃してしまいますもんね

あなたの一歩の中には休むことも大切ですよ

今日はひとやすみ、ひとやすみ♪


あなたが今日少し休むとしたらどんなことをしますか?

休むことでなにが見えると思いますか?


いつもがんばっているあなたへ

立ち止まる一歩を過ごしてくださいね

今日もすばらしい1日を


今日も読んでいただきありがとうございます


あなたがどんな1日を過ごしたか、どんなすばらしいことが起こったか
ブログの感想、楽しいこと、幸せなこと、迷い、悩み、不安全部
よかったら僕に話をしてくれませんか?
24時間メールを受付中です♪
こーた
kota_0109@yahoo.co.jp

メールは必ず返事を書かせていただきます
もし届いてないよって方、返信がないよって方はもう一度メールをください
毎日必ず読んでいますので、もしかしたら迷惑メールフォルダにいっている可能性もあります
みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります


それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます



チーム1000をサポートしてくれている野澤さんが大阪で講演会をされます!
1800日以上続いてるメルマガ、小さなコツの数々を伝えてくれます
司会はなんとチーム1000代表のこーしろーさんです♪


◆日時◆
2012年6月3日(日)
13:10(受付)
13:30~16:30

◆会場◆
阿倍野市民学習センター
http://www.osakademanabu.com/abeno/

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300あべのベルタ3階
(06-6634-7951)

◆定員◆
150名(是非お友達もお誘い合わせの上お越し下さい☆)

◆講師◆
・小さなコツのタク/野澤 卓央
・わっかん/若山陽一郎
・deku/栗木 大輔

◆司会◆
言霊アーティストこーしろー

◆チケット◆
前売予約 2,000円(※当日3,000円)

◆主催◆
小さなコツ推進委員会
090-3974-8753
bonnie-riezo@ezweb.ne.jp
(小川)


詳細&申し込みは
http://ws.formzu.net/fgen/S46479193/




大好きな麻子さんがひすいさんと斎藤サトルさんの講演会をします!
そしてなんと麻子さんも講演しちゃいます♪
すばらしいコラボレーションを是非聞きにいきませんか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~人生好転の秘訣~
天才コピーライターひすいこたろう×人気イラストレーター斉藤サトル×みらくるボディケア研究家潮麻子コラボ講演会
【日時】2012年6月10日(日)
開場13:00
開演13:30~16:30
【会場】
国際ファミリープラザ2F
鳥取県米子市加茂町2丁目180番地
【入場料】
前売り券2000円(当日3000円)
高校生以下1000円(当日1500円)
【参加申込先】
0859-34-1687(さとわ)
【プロフィール】
◎ひすいこたろう
天才コピーライター。 日本メンタルヘルス協会の 衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーBOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。
その他の著書に『Happy名語録』(三笠書房)『漢字幸せ読本』(KKベストセラーズ)等がある。
日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーBOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。
◎斉藤サトル
1977年生まれ静岡県在住の画家。神秘的な絵を描く事で人気を博す。
お話会や講演会でも活躍中。
仏教美術などの逸話を通し、『幸せとはなにか』『喜びを見つけるコツ』を面白おかしく伝えています。
また、似顔絵師としての人相学を用いた個人セッションは15年で通算約一万人におよぶ。
十代の頃よりベストセラー作家小林正観さんの本の挿絵や関連グッズのデザインを担当。
現在れきしあるお寺の天井画を数件同時制作中。
◎潮麻子
普通の主婦をしていたが、お互いの幸せの為夫と別れ、2人の子供を育てる為に会社員をしていたが、
「人生これで終わりたくない、子供に輝いている姿を見せたい」と、想いを新たにアロマエステを始める。
現在はスタッフも増え、他にはない療法(足と手とアロマオイルを使う)『身(み)楽(らくる)ボディケアさとわ』と名づけ喜ばれている。
その中で息子の非行と本気で向き合い、夢と志を高く持ち輝きながら働けば絶対想いは通じると信じ続け更正させる。
その経験を活かし、女性が前向きに輝いて働ける職場・チームワーク作りを目指し奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★