イメージから一歩先へ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

イメージしよう

もう叶ったかのように

ひとつひとつ明確に

あとはその一歩に

動き出すだけだよ

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5/13 岸本亜泉ちゃん講演会in倉吉
5/19 東北初!!筒井のアニキワンデイセミナー
5/20 こういちマンモスまいどハッピーダンスワークショップin沖縄
詳細は最後に載せさせてもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ225日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

今日の朝はこういちマンモスからの電話でスタート

起きてイメージングをしていたとこでした!!

こーちゃんからもいつも学ばせてもらってて

本当にすばらしい人だなっていつも思います♪

そんなこーちゃんが来週沖縄でワークショップをするよー

詳細は最後にのせてます


昨日はてんつくマンアホ学でした

今回もたくさんの学びがあったので即実践していきます

てんつくマンに出逢ってから僕の人生はすばらしく変化し進化しました

もちろんすべてが絶好調ではなく

悩む苦しむときもあって

人生をあきらめるようなどん底のときもあった

でもこうして今僕がここにいるのは間違いなくてんつくとの出逢いのおかげ

てんつくが世界No.1コーチ、アンソニー・ロビンズから学んでから僕もたくさんのことを学ばせてもらっています

その中で集中的に実践をしているのが

問いかけとイメージング

問いかけは自分への質問です

僕たちはなにかをするときに自分へ問いかけをしています

なにか問題が起こったとき

「これは無理かも」って問いかけをしたら

できない理由がどんどんでてきます

そうなんです!!無理かもって問いかけをしているから

できなり理由がいっぱいでてくるのです

たとえばこれが、「どうしたら楽しくなるかな?」って問いかけをしたら

楽しくなることを探し出すのです

問いかけの質を変えるとすばらしい変化がおきます

僕が最近よくする問いかけ

「今日一番楽しかったことはなに?」など

どんどんすばらしい問いかけをしていけば

あなたの人生はキラキラになりますよ♪

そしてもうひとつがイメージング

先日子供がうまれる日をイメージングしてみた

僕は子供が大好きなんです♪

出産シーンをイメージしたら心がしあわせな気持ちになって涙がでた

子供がうまれるという感情を感じたら愛がいっぱいになる

イメージって本当にすごいよ

昨日は僕の夢である出版をするってことをイメージした

本が出来上がる瞬間、本屋に並ぶ瞬間

レジをで本をもって並ぶお客さん

読んでくれてるときのイメージ

届く感想メールの数々

笑顔がたくさん増えて、とっても感動しました

昨日てんつくにも本を出版したい!出版社とつながりたい!って話をしたら

イメージもできてて、出版社と出逢うシナリオもできていて

本が出たあとの感情もイメージできている

あとは本を書いてみたら?といってもらいました

この一歩がでてなかったと学びました

今日から僕は執筆活動に入ります♪

また新しいアドバイスももらったのでワクワクでいっぱい

てんつくありがとう


今日の夜笑っているあなたがいます

どんな一日だったのでしょうか?

その楽しい感情をだれに伝えたい?

それを伝えたらその人はどうなる?

イメージして一歩でも行動にしてみましょうね

あなたのすばらしい未来が笑いかけてくれているから


今日も読んでいただきありがとうございます


あなたがどんな1日を過ごしたか、どんなすばらしいことが起こったか
ブログの感想、楽しいこと、幸せなこと、迷い、悩み、不安全部
よかったら僕に話をしてくれませんか?
24時間メールを受付中です♪
こーた
kota_0109@yahoo.co.jp

メールは必ず返事を書かせていただきます
もし届いてないよって方、返信がないよって方はもう一度メールをください
毎日必ず読んでいますので、もしかしたら迷惑メールフォルダにいっている可能性もあります
みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります


それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます


倉吉で岸本亜泉ちゃんの講演会があります
亜泉ちゃんの話はとてもわかりやすくて
どんどんどんどん心に問いかけて答えを導きだしてくれます
僕は亜泉ちゃんの表現がとっても入ってきやすくて
ワンデイセミナーを受けてからぐんぐんよくなって行動できています
もし気になったら、この日是非亜泉ちゃんに逢いにきてください
あなたの一歩が必ず変わります!!
僕も当日はスタッフとしてみなさんの笑顔、喜び、一歩のきっかけのお手伝いをさせていただきます
よろしくお願いいたします

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
岸本亜泉 講演会
「これが私の創る道」
~キラキラ輝くためには~
日にち 2012年5月13日(日)
講演 13:00~(開場:12:30)
書下ろし 16:00~(予約受付中/限定20名)
場所 北条農村環境改善センター
鳥取県東伯郡北栄町田井7-1
参加費 前売り2.000円 当日2.500円
高校生以下1.500円
申込み 0858-26-1122
問合わせ happycompany.youth@gmail.com
~岸本亜泉プロフィール~
岸本亜泉
子育て主婦・遊書家・講演家
夢と感動を生み出す筆文字デザイン「岸本商店」代表
1982年 京都生まれ。
過去起こった悲惨な出来事に完全に支配され夢実現は愚か 自分自身の存在さえ否定し続け波乱に満ちた人生を過ごす中痛みと苦しみ・挫折を経験。
2005年 自己啓発セミナーに参加後、夢・沢山の仲間ができた。
順風満帆に見えた人性だったが同時に、いつも現状に満足できず 外にばかり幸せを求めるようになり今に感謝する大切さを見失う。
震災をきっかけにもう一度自分の生かされている意味を見つめなおす。
過去のすべての人生を受け入れ、今に感謝できたとき 同時に過去、最悪だと思っていた出来事は 探究心・向上心・勇気・忍耐・命への感謝といった
大切なものを得ることのできた、素晴しい神様からのGIFTであったことに気付く。
目の前のことばかりに捉われて、見失っていた 「本当に大切なもの・本当の自分が望む人生」に気づき見出すことができてからは
どんな問題が起きたとしても、楽しんで乗り越える事で望む結果を得る人生を 自らの手で切り開いている。
世界NO。1コーチアンソニーロビンズ直伝セミナーから帰国後自分が望む人生を 楽しくラクに創り出す方法を 全国各地で講演・セミナーにて お伝えしている。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★


大切な仲間ちえこさんが東北初!!
筒井のアニキのワンデイセミナーを主催されます
アニキはとっても愛の人
出逢ったらいつも、こーたありがとうって抱きしめてくれます
アニキの愛にいつも勇気をもらっています

愛と感謝がテーマの
アニキのワンディセミナーin岩手

はじめまして、岩手のちえちゃんです
初めてアニキの速読講座を受けた去年の11月、速読はもちろんよかったけど、アニキの東北を思う熱い真っ直ぐな気持ちに心打たれました
東北を笑顔でいっぱいにするために私に出来ることを!!

ゆめサポート代表筒井正浩氏
コーチング
メンタルサポート
速読…etc…
「知ってることは、すべて伝える」と地球を笑顔でいっぱいにするために行動し続ける愛のかたまりの人です。

速読をマスターしたい人
最近ちょっと元気がない人
もっとワクワクした人生にしていきたい人
人が大好きでたくさんの人と繋がりたい人
わからないけど、何だか気になった…
是非アニキに会いに来てくださいね!!

日時 5月19日(土)
   13:00スタートー19:00終了予定
会場 岩手県一関市狐禅寺石ノ瀬11-1
   イオンスーパーセンター一関店内   中会議室
参加費 12.000円 
内容 速読 講演 語る会

お問合せ chibacchi 10.11@gmail .com      09062207219
     チバチエコ  
(日中は出れませんので、ご了承ください)  


「まいどハッピーダンスワークショップ」
~沖縄から大切な方に笑顔を届けよー~

日時 5月20日(日)
時間 15時から17時
場所 沖縄県宜野湾市マリン支援センター

ワークショップ内容

日頃なにげなく聞く音に自分の心はどんな感情なのか
踊る事で自分の心はどんな感情なのか
この音と踊りについて笑い楽しみながら、知って、学んで
最後はみんなで踊り、声を出して、楽しい時間を過ごしたいと思います。

・ダンスなど体を使うことによりコミュニケーションがしやすくなることを体感していただきます。

ワークショップに来てほしい方
小さいお子さんからお兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹、お父さん、お母さん、おばあ、おじい
楽しみたい人待ってるよー


ワークショップを参加して得れる価値
元気になったー、楽しかったー、
人生って素晴らしいなー、
毎日を楽しんでいこうと思ってもらえます。

また踊りたいなーと思います。(笑)


こういちマンモスプロフィール
NPO法人MAKE THE HEAVEN(てんつくマンこと軌保博光代表)のスタッフ
企画/演出家として自ら企画した、大切な方にサプライズで踊り、日頃伝えづら
い感謝の想いを伝えて頂く「まいどハッピーツアー」を3ヶ月間で日本一周を達成。
今も、全国からの依頼があり笑顔の花を咲かせている。
また月の半分をてんつくマンのアシスタントとして全国に笑顔を増やしている。

参加費3,000円
懇親会参加は500円プラス
(懇親会は同じ開場で1時間程度おこないます)

申し込みは下記メールアドレスまで
お名前、年齢、連絡先、
ご参加の動機などあれば教えていただけるとうれしいです
申し込みアドレス
tujidouenosima@yahoo.co.jp

お待ちしております