あきらめない | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

-------------------------------

あきらめないと

決めたとき

答えがひとつから

ふたつみっつと

輝きながら

開いていく

-------------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/22チーム1000&チーム山陰のまっちゃん&こーたの大阪コラボ講演会
4/26チーム1000の大好きな仲間こーしろーさんあっこちゃんのワクワクワークショッピ
詳細は最後にのせさせてもらってます♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!!

1000日チャレンジ197日目

今日もチャレンジできる1日を、感謝からはじまる1日を、ありがとうございます


おはようございます

僕はようやくこれだ!!っていう夢に出逢えました

前からその思いはあったけど

なんのためにがちゃんとつまった夢です

それは本をだすことです

もっというと本をだすことが夢ではなく

僕が書いた本を読んだ人が

笑顔になったり、一歩進む勇気になったり

大切な人に愛してるって言えたりする本です

僕はあなたの笑顔がみたい

僕はあなたの背中をおしたい

僕はあなたを応援したい

そしてあなたの夢を一緒にみたい

ベストスマイル作家になることを誓います

こうして1000日ブログをアップするってチャレンジをはじめて

ぼんやりとした夢がなんのためにって大切なものと一緒に夢を運んできてくれました

今僕は毎日自分の出した本を読んでくれた人が書いてくれる感想を書いています

自分の本を読んだ人がどんな思いになったかってことがいっぱい書いてある手紙です

未来の読者さんからの本の感想です

毎日書いているとこんなことを伝えたい

これで勇気がでたんだとか笑顔になれたんだってことがよくわかります

すばらしい本をだします

よかったら僕の夢を応援してくれませんか?

ぼくはあきらめません

あきらめないと決めたとき

答えは一気にふえる

もともと答えはひとつじゃないけど

あきらめないと決めたら

道が何本も何本もあらわれる

今まで散々あきらめてきたことがあります

でもこの夢は必ず叶えます

あなたはなにをあきらめたくないですか?

あなたにはどんな夢がありますか?

答えはいつも数えきれないほどある

たくさんチャレンジしていきましょう


今日も読んでいただきありがとうございます

あなたがどんな1日を過ごしたか、どんなすばらしいことが起こったか
ブログの感想、楽しいこと、幸せなこと、迷い、悩み、不安全部
よかったら僕に話をしてくれませんか?
24時間メールを受付中です
こーた
kota_0109@yahoo.co.jp

いつもたくさんのメールをありがとうございます♪
ここ2日返信ができていません
必ず返しますのでもうしばらくお待ちください
いつもありがとうございます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



「鳥取の松っちゃん&島根の路上詩人こーたの初コラボ講演会」


1000日チャレンジ集団チーム1000で出逢った2人。
お互いにメルマガとブログを毎日毎日思いを込めて書かせていただき、
この大阪講演会、そして初めてのコラボ講演会の開催が決定しました。
それぞれが出逢った人や出逢った出来事、笑顔のために、
キッカケのために一歩をふみだすために。。。

チーム山陰の2人が精一杯話させていただきます!!
是非ぼくたちの話を聞いていただけたらしあわせです♪


日時:4月22日(日)
    受付12:45 開演13:15 終了17:00
懇親会17:30~20:30

会場:天満橋ドーンセンター5Fセミナー室の2番
   大阪市中央区大手前1丁目3番49号 ドーンセンター

交通:京阪「天満橋」1番出口より東へ約350m。
    地下鉄谷町線「天満橋」1番出口より東へ約350m。
JR東西線「大阪城北詰」2番出口より土佐堀通り沿いに西へ約550m。

定員:限定50名
参加費:3000円

懇親会;居酒屋てんてん天満橋店
定員:限定40名
参加費:3500円(おいしい料理と飲み放題つき)
※懇親会のみの参加ももちろんOKです♪


■松っちゃんプロフィール
松下 俊一
1972年3月生まれ 39歳
福岡県出身
現在普通のサラリーマンでありながら講演家になりたいと夢を持つ。
昨年6月に夢を語りだし、11月には姫路での人生初講演を実現する!!
沢山の応援団に囲まれて次々と講演依頼を頂き、まさに今夢への階段を駆け上っている途中の男。
そんな自分だからこそ伝えられる事がある!!
自己の体験からどんな人間でも可能性は無限大!!
自分の人生、全て自分で決めている!!
応援団の作り方
今日という日は奇跡の一日
幸せの見つけ方
あなたを必要とする人がいる
そんなことを体験談を通してお伝えする。
『諦めなければ夢は叶う!!』それを背中で語れる男になる、、、
そんな想いで毎日を生き切る中年オヤジです♪

■こーたプロフィール


路上詩人 皓太


1984年1月生まれ 28歳
2010年に人間関係や自分自身の存在に悩みうつ病になる。
一度は人生をあきらめかけるが、たくさんの愛にふれ、
生きる幸せ、小さな幸せに気づく。
そこから学んだことを、あのとき見た景色を、幸せを伝えたい、
笑顔をふやしたいと思い同年10月路上詩人になる。
たくさんの出逢いやご縁と愛をいただき、路上やイベント、
カフェなど様々な場所で書き下ろしをさせていただく。
現在も自分のペースで書き下ろしをしながら、
世界が愛であふれるように言葉を発信中。

1000日チャレンジ中の笑顔になるブログ
http://ameblo.jp/kotaishida/


■問い合わせ
matsushita319@gmail.com
090-4802-8798(松っちゃん)
kota_0109@yahoo.co.jp
080-1912-5231(こーた)
※懇親会への参加有無もご連絡いただけたら嬉しいです
たくさんのみなさんからのご連絡おまちしてます♪


言霊アーティストこーしろーといっぴつ描きAKKOが、筆文字、絵を通して枠を外すワークショップを行います!

自分の道は自分でつくればいいのだぁ!!

こーしろー&AKKOのわくわくワークショップ!

日時:4月26日(木)

18:45~21:00
(18:30受付開始)

料金:6000円
(限定20名)

場所:大阪市立こども文化センター
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江4丁目2-9
(2F造形室)

千日前線「西長堀駅」7号出口から北へ40m
長堀鶴見緑地線「西長堀駅」3号出口から南へ50m


筆ペン、色鉛筆、パステル、マジックなどお持ちのものがあればご持参ください

お申し込み方法:お名前、電話番号、メールアドレスを下記アドレスまでお送りください

ippitsuakko@gmail.com


このワークショップでは、筆文字やいっぴつ描きを体験していただき、自分のオリジナルロゴや名刺などを作ったり、自由に遊んでいただきます。

難しいことは何にもありません。

字や絵にコンプレックスのある方!

コンプレックスが長所に変わるかも?!

一緒にワクワクな時間をすごしましょう!!

(次回は5月26日こーしろー&AKKO予定。6、7月は岸本亜泉のワークショップを開催予定です)