皆さんこんにちは、
いや、ちょっと早めにこんばんは(笑)。
今日は朝から中品サイズの曲者、寒茱萸の改作作業をしてました。
根腐りもしていたので、全く適期ではありませんが、枯れてもらっては困りますので植え替えもしちゃいました。
ゴツイ古枝も全部切断。ある程度約枝も絞込み、葉切りもして完了です。
上記の作業後なのでとてもお見せできる姿ではないんですが、順調に回復しましたら、いずれはブログの記事になってもらう予定です。
で、そんな作業でバタバタしてたら…
(このネタ知ってる人いるのかな?(笑))
この鉢に寒グミの枝が見事に引っかかってこの始末…。
まだ駄鉢だっただけマシですが、これがいい鉢だったらと思うと鳥肌もんですわ本当に(笑)。
まあ、共生菌たくさんあったの確認出来たしいっか(投げやり笑)
あ、ちゃんとこの後植え直しておきました。
そんなハプニングもあった、慌ただしい1日でした。
で、締めるのもなんなので…。てか今日のテーマ、レンギョウにしちゃってるしね(笑)
蕾も徐々に黒ずんで来ました。寒くなるに連れてこんな色になるんですよね。
てか、早う針金外したれや(笑)
この小ささで花が付いたことを想像すると、来春が楽しみでしょうがないです。


