いよいよ接種の日ニコニコ

水分を多くとるといいと聞いたので、ペットボトルの水やお茶を朝から持ち歩き爆笑

少しずつ飲んでいました!


子どもたちを両親にお願いし、旦那と二人、いざ会場へ!


会場は時間ごとに細かく区切られていたおかげか混むこともなく、心の準備も整わないまま、ものすごーーーーーくスムーズに進み、あっという間に問診、接種笑い泣き


注射自体は、インフルエンザワクチンよりは痛みを感じませんでしたが、やっぱり痛いガーン

終わったあとしばらく、腕がじわじわと痛い感じがしました。

一方の旦那は、全く注射も痛くなかった、本当に薬入ったのかな?というくらい何の違和感もなかったそうですキョロキョロ


接種から15分間の待機中は、アナフィラキシーのような症状は幸いなく、周りの方たちも皆さん特に症状が出た方はいないようでした照れ


気になる接種した後の体調なのですが…


私…接種後約4時間で、軽い頭痛、倦怠感、腕の痺れるような痛み笑い泣き

熱は、37.0℃が最高で、そこまで高くない感じ…今、接種から大体11時間経過ですが、倦怠感はだいぶましになり、腕の痛みは段々増してきましたえーん

筋肉痛の、ひどいやつみたいな感じかな…

動かさなくても痛いし、ちょっと何かに触れたら激痛チーン子どもの抱っこも、地味に辛い…


旦那…接種後しばらくは何もなし!8時間程経過した辺りから、少しずつ腕が痛くなり、同じく11時間経過の今、腕はかなり激痛らしいです笑い泣き


二人とも、腕は痛いけど他に目立つ症状もないので、このまま何ともなければいいのですが…


今夜は早めに休みますウインク