しばらくブログから遠ざかっていましたが、今日、旦那と二人コロナのワクチンを接種してきたので、副反応中心に記録します照れ


今回受けたのは、モデルナ製。

私たちの住んでいる地域は自治体からなかなか接種券が届かず、まだまだ先になりそうだな〜と思っていたところ、取引先企業の職域接種に誘っていただきチュー家族もOKとのことで、旦那と二人、受けてきました!!



いざ自分が受けられるとなるとやっぱり気になるのが副反応…ですよね!

個人差があるってわかっていても、毎晩色んな方のブログを読みまくりでしたえーん


小学生と2歳の子がいるので、夫婦共倒れになったらどうしようという不安もキョロキョロ


これから受ける方の参考になるかわかりませんが、私の場合お一人でも多くの方の例を参考にしたたかったので、今回記録することにしましたおねがい


接種が決まってから、前日までに準備したのは、

アセトアミノフェン成分の薬(なかなか売ってないえーん

冷えピタ

ポカリや、ゼリー飲料、スープやプリンなど食べやすそうなもの

子どもたちのおやつや、作り置きできるおかず

夫婦で寝込んだとき、子供だけで遊べそうなもの(粘土やお絵かき帳、折り紙、DVDなど)



こんな感じですチュー


長くなるので続きはまた…