今日は朝から次男のお粥を保存していたガラスタッパーを、お茶を取りにきた長男が割ってしまうというトラブルが笑い泣き
怪我がなくてよかった…
けど、朝食べるお粥がチーン
ということで急遽朝は、
チューリップ鶏うどん
チューリップマグロと小松菜としいたけのご飯お焼き
↑ほんとは昼ごはん用、昨日の残りウインク
チューリップ豆腐とレンコンと人参ハンバーグ、和風あんかけ

お昼
チューリップチーズ入り蒸しパン
チューリップ豚ひき肉とピーマンと椎茸のあんかけ粥

になりましたチュー
最近お粥を嫌がる次男…
なぜだろう…
かたさがあわないのか?キョロキョロ
うどんだとパクパクかなりの量を食べます…
喜ぶからと、麺ばかりあげていいのか?
長男はアレルギー疑惑ずっとあって主食はずっとご飯だけだったので、いまいちわかりません滝汗

夜はもう作り置きしている、
チューリップベビー豚汁
チューリップ鱈とお野菜のあんかけ
チューリップひじきお焼き

の予定ニコニコ

さて、間もなく10ヶ月になる最近の次男についてニコ

ひまわりバイバイ、ができる
バイバイ、と声をかけたときはもちろんですが、パパが玄関に向かうのを見ると、いなくなるとわかるのか、バイバイラブ
短すぎる腕を一生懸命ふる姿に母悶絶酔っ払い

ひまわり上手上手とほめられると、手を合わせてパチパチしようとする
↑けど手は合わせられてないウインク

ひまわり眠い時や寝る前、自分でベビー布団に近づいてうつ伏せになる…
けど、寝てはいけない!とばかりにすぐお座り照れ

ひまわりご飯食べながら初めて…眠すぎて寝落ちzzz

毎日毎日可愛い姿を見せてくれる次男チュー
そろそろ一歳のお祝いのことも考え始めようかなニコニコ

さっ、次男が昼寝したので!
私も休みます真顔