最近ずっと記録できずにいました…ガーン
その訳は…あるあるかもですが… 

夏休み!!ゲローゲローゲロー

いやぁ〜一年生にして初めての長期休みを経験した長男。
それまでは私もバリバリ?働いていたし、保育園には長期休みないので口笛

加えて、食べる量が増えてきた次男の三回食へ移行というダブルパンチ+パパ不在の日連発…チーン

で、ほぼ死にかけていた私です真顔
やっと、学校始まり三回食にも慣れ、以前のペースを取り戻してきました!ウインク

そして、今回学んだこと…というかそうせざるを得なかったこと…滝汗

離乳食を頑張りすぎない!
というより、頑張れない…ニヤニヤ


ということで、記録の方もゆるーーくいきたいなとウインク

最近の次男…なんと、昨日9ヶ月終わりにして二歩!歩きました!ポーン

早くないか…これ…
内心焦る私滝汗

どんどん乳児と呼べる時期が過ぎていくー笑い泣き
成長は嬉しいけど、寂しさもありますよね!

さて、次男に昼ごはん食べさせないとチュー

今日のお昼は…

チューリップマグロ、小松菜、しいたけ入りお焼き
チューリップきな粉蒸しパン

8ヶ月頃やっと歯が生えた次男ニコニコ
うどんや豆腐が好きですが、丸呑みしちゃってるような感じがするので、カミカミできるようなメニューも取り入れてウインク

蒸しパンは今日初なので、美味しく食べてくれるといいな〜照れ