今日の離乳食ニコニコ
チューリップお粥
チューリップ枝豆ペースト
チューリップさつまいもの白菜と挽き肉あんかけ

チューリップ鱈とブロッコリーのトマトチーズリゾット
チューリップさつまいも

でしたチュー
リゾットは、とても気に入ったのか今までにない食いつきの良さウインク

晩ごはんは、
ひまわりキーマカレー目玉焼きのせ
ひまわりブロッコリー

でした照れ

昨日の件でなんだかモヤモヤが止まらない私…

ここ最近自由に動き回れるようになった次男を、怪我なく危なくないように…
と一日見張っていて神経使っているせいか、変な疲れがたまっていてチーン

先週から次男の風邪が抜けきらないことと、天気もずっと雨が続いているのもあって、一週間近く引きこもっているのも、けっこうなストレスに笑い泣き

そんな様子の私をみた、パパから一言…

そんなに疲れていて、俺にカバーを求めるならもういっそ保育園に預けたら?
一日中気張って疲れるんでしょ?

と…ムキームキームキー

むかっ!?
カバーを求めるって…
そんな言い方ある!?あなたの子でもあるんですけど…!ムキー

だいたい、自分はゴルフや飲み会行って息抜きしてるのに、私がちょっとカフェでお茶したり、本屋さん覗くくらいの息抜きを求めたら、なんで保育園に預けるまで話が飛躍するんだー!!ムキー

もう、話していくうちに噛み合わなすぎて、段々宇宙人と話してるのかなって気になって、諦めましたウインク

育休でうちにいるんだし、なんだかんだ言って子どもと一緒に昼寝とかできるんでしょ、と思われてるのもなんか悔しいムキー
昼寝したら、洗い物やら洗濯して、ご飯食べてるうちにもうモゾモゾ動きだす次男…
寝ているときに限って宅配便きたり…
いつも一緒に眠れるわけでもないんだよー笑い泣き

そもそも育休って言葉やめてほしいー笑い泣き
休みをもらえてありがたい!
会社にも、同僚、先輩後輩にも感謝してる!
けどけど、休みって言っても、何というかずっと休んでいるわけでもないんですー!!笑い泣き笑い泣き

なんだか今日は怒って無駄にエネルギー使ってしまいましたウインク
疲れたから早めに寝よう…ショック