昨日は実家の母の体調不良と、次男の久しぶりの風邪引きが重なり、+パパも帰りが遅い日で、なんだか慌ただしくてチーン
離乳食と晩ごはんの記録書けませんでした笑い泣き
離乳食は、
チューリップお粥
チューリップ鶏団子入り煮込みうどん
チューリップかぼちゃ

チューリップお粥
チューリップ肉じゃが
チューリップかぼちゃ

でしたウインク

晩ごはんは、
ひまわりご飯
ひまわりしじみと小葱のお味噌汁
ひまわり牛肉、きのこ、青梗菜のオイスター炒め
ひまわりマカロニサラダ

ですチュー
母が体調悪いので、少し多めに、父の分も一緒に作っておすそ分け爆笑
次男がちょこちょこ動き回るようになり、目が離せないからなかなかご飯作りも進まないよー笑い泣き

そして、昨日から風邪を引いてしまっている次男えーん
熱はないし、食欲もあるけど鼻詰まりがひどく夜全然眠れませんガーン
何度か鼻を吸ってあげてはいるものの、
鼻を吸う→鼻を吸われることが嫌すぎて大泣き→また鼻詰まりゲッソリ

という負の無限ループにはまり、私もほとんど眠れず笑い泣き 

寝たいのに眠れない次男…かわいそうすぎてえーん

本当に親御さんなら皆さん思ったことあるかなと思いますが、
かわれるものなら、
かわってあげたい!!

そして、かわいそうつながりで、ここから一人言です…
子育てしてていつも思うことなんですが、子供たちについて
かわいそう
って言葉を、他の人に言われるのがすごく嫌なんです笑い泣き
多分、本当に心配して言ってくれているはずなのに、心狭くてごめんなさい…

うまく言えないけど、例えば
顔が荒れててかわいそうにえーん
とか、
風邪引いてかわいそうにえーん
とか、
保育園行ってかわいそうえーん
とか…
自分が言うのはいいんです笑

でも、なんか周りの人に言われると…キョロキョロ

うちの子はかわいそうなんかじゃない!
私だってこんな目に合わせたいわけじゃない!
パッと見ただけで決めないで!

などと思ってしまう私がいますニヤニヤ
例え自分の両親だとしても、言われたくないショボーン
素直じゃない…
完全にひねくれていますよね真顔

…あ、実家の母は今日少し復活したようですチュー
今日は昨日より更にパパ遅いので、晩ごはんはちょっぴり手抜きしよう笑い泣き

はぁ〜今日は久しぶりにお天気いいし、しまむら行きたかったなぁえーん
…この間から、トイストーリーにハマってしまっていますてへぺろ
次男が回復したら、しまむらでトイストーリーコラボ品見ることを目標に!

かなり寝不足だけど今日も一日頑張ろう爆笑