今日の離乳食ニコニコ
チューリップきな粉粥
チューリップ野菜たっぷりスープパスタ風
チューリップバナナヨーグルト

チューリップ鮭粥
チューリップ高野豆腐と人参、青梗菜の和風あんかけ

でした!

晩ごはんは、父を招待してみんなでジンギスカンをしました爆笑
母は体調イマイチでお休みしてます…
みんなでワイワイ食べるジンギスカンは最高ラブ
長男もいつもの倍は食べたかなウインク

昨日と今日で、うちの中のコンセント類を隠したり、角張っているテレビ台や椅子、テーブルに緩衝材を張って、だいぶ動けるようになってきた次男の安全対策をしました口笛

あっっっという間にハイハイをマスターした次男…キョロキョロ
なぜか寝がえりをとばして、おすわり、ズリバイ、つかまり立ち、ハイハイ、と進んでいます笑い泣き

寝がえりがいつまでもできなくて心配だったので、6ヶ月健診のときに聞いてみたところ、
寝がえりは、発達というかコツだから!
しない子は全くしないからね〜ニヤリ
とのこと…滝汗

このまま、寝がえりしないのかな…えー
長男のときは3ヶ月の終わりにもう寝がえりをしていて、寝ているときうつ伏せになってしまう→戻れなくて泣く…
と言うのを夜中エンドレスに繰り返していたので笑い泣き

最近は、これはこれでありかも…なんて思っちゃっていますニヤリ