今日の離乳食照れ

チューリップお粥
チューリップ青梗菜入りミートソースパスタ

チューリップしらす粥
チューリップキャベツと人参のそぼろ餡
チューリップふわふわ鶏団子汁
チューリップぶどう

でしたチュー

鶏団子は、お豆腐メインで鶏ササミのひき肉とすりおろした人参、片栗粉を少量入れてだし汁で煮込んでみました爆笑
ふわふわで、大人が食べても美味しかったぁチュー 次は枝豆か白菜も入れてみようかな…キョロキョロ

晩ごはんは、長男と2人…
ひまわりご飯
ひまわり豚汁
ひまわり鰈の塩焼き
ひまわり冷凍の小籠包

にしました照れ

次男、ここにきて一気にハイハイが上達びっくり
一生懸命前に進もうとする姿が激かわ…ラブ

な一方で、行動範囲が広がった次男の後をついて行きつつ、改めてうちの中を見回すと危険がいっぱい笑い泣き笑い泣き
これは本格的に週末は安全グッズ買い出しに行かないとだな…笑い泣き

日々の成長が本当に嬉しいのですが、あっという間に大きくなってしまって、寂しいなぁと気持ちがついていけない部分もえーん


年子は今の私のキャパでは考えられないし、今後年齢的にも、これから三人目ってなかなか難しいのかな、と思っていて…
次男が最後の育児かなぁと思うと余計寂しい笑い泣き

贅沢ですね笑い泣き 
一日一日できることが増えていく次男ラブ
そばで見守れるって幸せなことだよね…ウインク