今日の離乳食ニコニコ
チューリップ白菜と人参、鶏そぼろの和風あんかけ
チューリップ枝豆粥
チューリップヨーグルト

そして、午後からは長男の小学校で参観日&懇談会ウインク
その間次男を母が見ていてくれたのですが、全て終了したのが夕方近かったため、次男に二度目の離乳食を食べさせていてくれました爆笑お豆腐のおじやチュー
有り難い限り…笑い泣き

晩ごはんは、ピザとグラタンで簡単にてへぺろ

長男、小学校に入ってこれが2度目の参観日照れ
前回よりも、学校に馴染んだように見えましたチューお友だちと楽しそうに話す姿に、ホッと一安心…

長男は普段、学校のことほとんど話してくれませんキョロキョロ
何か聞いても、
忘れた〜
知らない〜
わかんない〜
この繰り返し滝汗滝汗 
保育園の時から割とそんな感じでしたが、入学して一気に加速!
男の子だから!?男の子ママあるあるなのか!?
それとも、うちだけ…?笑い泣き

これから大きくなったらますます、会話とか減るのかなぁ…キョロキョロ考えただけで、今から寂しい笑い泣き

日々バタバタで、いつも時間に追われてばかりだけど、長男が話してくれる時はしっかり聞こう、と改めて思います爆笑