先日書いたこのメルカリトラブル …
その後どうなったかと言うとチーン

結局その後も長期不在による調査中との表示変わらず…
21日 調査(不在)
22日 調査(不在)
23日 返品

ん!?返品…?
ここで改めてメルカリ事務局と、購入された方へ取引メッセージをキョロキョロ

すると、受取の意思があり、メルカリ事務局を通じて再配達の手配をしているため、返品されることはなく、このままキャンセルせずに待つように、とのこと…

翌日24日、朝確認すると、私が住んでいる地域のヤマトさんに、荷物が届いたとのこと…ガーン

どうなってるの!?結局返品されてきたの!?
再々再度問い合わせ…

すると、メルカリ事務局より…
●不在が続いたことにより、行き違いで返品されてしまった。
●今後のことは、改めて購入者と相談して欲しい。
●方法としては、キャンセルか、取引メッセージを通じて先方の住所を聞き、送料の負担は双方相談のうえ決定し発送をする
●私が受取拒否すると、品物が破棄されてしまうかもしれないので、受け取るように。

とのことで…ガーンガーン

もうどうしようもないみたいだし、発送してからこの時点で10日以上経っていてゲッソリ
そもそもこの相手の方と個人情報をやり取りするなど考えられないし、キャンセルでいいか取引メッセージで確認のうえ、今回はキャンセルとなりましたチーン

なんだったんだろう…
あれほど、何回も返品はされないと言い続けたメルカリ事務局の対応が突然変わったことも不信感滝汗
でも、そもそもずっと不在のまま、再配達の依頼もせず、受取だけはしたいと言い張る購入者って…ムキー

まあ、こんなこともあるなと勉強になりましたチーンと思うしかない…

結局その後、再度出品したところその日中にお買い上げいただくことができましたウインク
これから発送行ってきます!