6年前、長男が生まれたとき、義母がマザーズバッグをプレゼントしてくれましたニコニコ
ネイビーのショルダーにもなるトート型で、シンプルな無地の、パパとも兼用できるようなタイプのものですウインク

しょっちゅう使うものだし、自分で気に入ったものを選びたい気持ちもありましたがえー
せっかくなのでガンガン使い倒しニヤリ

見た目けっこうボロボロになってしまった&ちょっと容量が足りないと感じることもあったので
、次男が生まれてからお気に入りのマザーズバッグ探しが始まりました爆笑

最初にネットの評判などを参考に選んだのはこれ

写真お借りしてますニコニコ

使ってみた感想は、軽い!たくさん入る!
ただ…長男は混合だったので、お出かけはいつも大荷物でキョロキョロ
ミルク、哺乳瓶、お湯を入れたマグ…
今回も同じかと思ったら意外と完母になり、荷物も少なくて良さそう爆笑

ということで、もう少し小さいバッグも欲しくなり、せっせとメルカリ売上金を貯めて買ったのが、


また写真お借りしてます!
これ、意外と思い笑い泣き抱っこ紐込みですでに9kgはある次男…
バッグと次男が肩に食い込む真顔

けど、汚れても気にならないし、運動会のときには大活躍ウインク

で、結局近所にお出かけとか、近場の外出に使ってるのは…


雑誌の付録真顔

でも、外にも中にもポケットがあって、大容量で軽くて、肩にもかけられるし使い勝手最高爆笑

これが雑誌のお値段だけでついてくるとは…びっくり
あまりにも使いやすいので、さっきもう一つ追加ポチしちゃいましたウインク

雪が降るまでは、もっぱらこのバッグの出番が増える予感…照れ