今日の離乳食ニコニコ

チューリップ鱈のお粥
チューリップマカロニ入り野菜スープ

チューリップ鱈とブロッコリーのお粥
チューリップかぼちゃ

でしたっウインク

晩ごはんは、
ひまわりご飯
ひまわりなめこのお味噌汁
ひまわり野菜天ぷらと枝豆、海老、イカのかき揚げ
ひまわりブロッコリー

なめこのお味噌汁は、長男の大好物なので週一で登場してます照れ
そして、人参、アスパラ、さつまいも、かぼちゃがたくさんあったので、急遽天ぷらにしました爆笑

それにしても、毎日離乳食手作りしてると朝晩はほんっっっとうにバタバタ滝汗
市販のベビーフード…
長男は、アレルギーがあってなかなか原因がわからなかったので使ったことなかったけど、一食くらいは使ってもいいのかな…キョロキョロ
手作りで、季節のものを使って、素材の味を覚えて欲しいという気持ちと、手作りにこだわりすぎて、結局時間に追われて余裕がなくなる私と…チーン
比べたときに、ベビーフードもいいのかなと…
とりあえず今度の週末、どんなのがあるのか見てこようかなぁと思っていますニコニコ