少しずつ食べる量が増え、食べることにも興味が出てきた様子の次男ニコニコ
二回食にしてみることに…おねがい

朝ごはん
チューリップ鯛粥
チューリップさつまいも
チューリップバナナ

夕ご飯
チューリップグリンピース粥
チューリップお野菜のポトフ風

でした照れ
グリンピース、柔らかく茹でて皮を取り除いたのをお味見したら、びっくりするほど甘くて照れ
次男もたくさん食べてくれました!

今日は午後から次男予防接種&6ヶ月検診だったので、午前中のうちに夕ご飯となるキーマカレーを作ってしまいました口笛
運動会の振替休日で長男もいたので、午前中はかなりバタバタ…
朝ごはんも昼ごはんも座って食べられず、やっとさっき晩ごはんにありつけました笑い泣き

検診の結果…次男は身長を除き体重、胸囲、頭囲は長男の10ヶ月検診の時と同じということが判明滝汗
重いと思った…滝汗滝汗
先生も、うわー下半身型だ!むっちりだーウインク
と笑ってました笑い泣き

と言うわけで、帰ってからささっとサラダとお味噌汁だけ作って晩ごはん完成チュー

この間生まれたと思ったのにもう6ヶ月検診…
ほんとにほんとに、二人目ってあっという間笑い泣き
まだ当分、この赤ちゃんな可愛さを楽しみたい母でしたチュー