次男くんの離乳食ひっそりスタートしていましたー爆笑
長男は3歳になるまで卵アレルギーがありえーん

離乳食始める前から、顔、特にお口の周りがひどく荒れていて、何を食べさせてこうなっているのかなかなか原因特定できず…

何かアレルギーはありそうだね、となり、6か月のとき、一度血液検査を受けたものの、結局小さ過ぎて原因がわからないと言われえーん
痛い思いしたのは一体なんだったんだー!

その後、1歳になったときにやっと卵アレルギーだと判明するまでは、毎日とても辛かったです。
何を、どのくらい食べさせて、どう症状が出たか細かく書き留める日々…チーン
そして、母乳を飲ませていたので私が食べたものも細かく記録…笑い泣き

なので、離乳食を楽しむこともできず、ひたすらアレルギーのことを考える毎日ゲロー

次男も、そこまで肌荒れひどくないもののやっぱり湿疹があるので、ここに食べたものを記録していきたいと思っていますウインク

ついでに…毎日夕飯の献立に悩むので、大人たちの献立も合わせて記録したいと思いまーすウインク

昨日のメニューから…
チューリップさつまいもペースト
チューリップ鱈の10倍粥
チューリップ初!ベビーダノン スプーン半分だけ
チューリップりんご少し

夕飯は…
ひまわりご飯
ひまわり小松菜としめじと卵のお味噌汁
ひまわりエビチリ
ひまわり鮭ときのこのホイル焼きバターポン酢
ひまわり高野豆腐の煮浸し
ひまわりミニトマト

でした〜ニコニコ
今日の夕飯は、何にしよーチーン
週末子どもとパパのリクエストで、唐揚げと餃子にしてお肉続いてるから、メインはお魚かお豆腐にしようかなぁキョロキョロ
男の子&男の人って、やっぱり肉がいいんですかね笑い泣きリクエストはお肉ばかりです…えー