先日長男の卒園式に行ってきました!

5年間通った保育園…
あんなに小さかった長男が卒園するなんて、今でも信じられない気持ちですおねがい
毎朝、ママと離れたくなくて登園時大泣き…
3歳頃までは毎日泣きながら、一歩も自分で歩かず抱っこで登園えーん

私もこんなに嫌がる長男をおいて仕事に行くのが後ろめたくて…

でも、毎朝長男がどんなに泣いていても必ず玄関までお迎えに来てくれた、Sちゃんラブとってもとっても、可愛い女の子なんですウインク
待ってたよー、遊ぼう‼️と声をかけて長男と一緒に教室まで行ってくれました。
Sちゃんとは今もとても仲良しです…本当にありがとう♡

そして、4年間担任だったH先生…
長男も、私も本当に大好きな先生。
優しくて、でも厳しく教えてくれるところもあって、いつも子どもたちのことを一緒に考えてくれて。

H先生のお陰で、長男は苦手だったこと、できなかったことにもたくさんチャレンジすることができましたおねがい
そして、楽しい行事、イベントもいっぱいいっぱい考えてもらって、長男は数え切れないほど、素晴らしい経験をさせてもらうことができました。

ここの保育園に行けて、H先生にみてもらえて、たくさんの仲間と出会えて本当に良かった。感謝しかありません。

そんな思い入れのある保育園生活、もう卒園式は入場の曲、子どもの世界が始まった時点で涙が…笑い泣き笑い泣き
ちなみに、この子どもの世界は行事のたび保育園で歌われてきた、大好きな曲です❤️
子どもの世界っていうタイトルのとおり、本当に子どもの頃、子どもにしか見えない世界ってあるよなぁ…ラブ

式まで毎日家で一生懸命歌の練習をしていた長男。
立派に立派に成長してくれました爆笑
そして、ヨチヨチの頃からみているお友だちの成長した姿にも勝手に?感動…おねがい

先生たちの手作り感溢れる卒園式、本当に本当に素晴らしかった!
先生方、お友だちにはありがとう、の言葉しかありません照れ
そしてそして、なによりもここまで元気に大きくなってくれた長男に感謝ですおねがい

長男、卒園おめでとう🌸
一年生になっても、これからもずっとぱぱとままは、長男を応援していくよウインク