前回の続きですニコニコ
買ってよかった育児グッズ、まずは


お風呂椅子!
うちは大きめに生まれたこともあって、用意していたベビーバスがあっという間に小さくなり…

お風呂大好きでいつも足をバタバタさせるたび、ベビーバスに足がガンガンあたっていたそう滝汗

なので、首もすわっていないし大きいお風呂で洗うの、長男のときどうしてたっけ…?なんて不安に思ってましたが、このお風呂椅子を買ってからはバッチリウインク
次男も嫌がらず座っていてくれます!

あと、長男のときも大活躍した!

これはほんと便利おねがい
この間長男の風邪がうつってしまい、ずっと鼻が詰まっていた次男…
これで吸ってあげると幾分かは、楽そうに爆笑

そして、いらなかったもの…

①哺乳瓶と煮沸鍋
長男のとき母乳の出が悪くて、混合で育てていたので、今回も当然のように準備…
でも、今回は母乳が出る!今のところ完母ですニコニコ
哺乳瓶は、外出用に一本だけあればよかったかなぁ…乳首もこんなにいらなかったかなチュー
あと。うちは消毒は煮沸派なのですが、煮沸用の大きな鍋を買いました。
これも。今考えると…滝汗おでん用にしよう🍢

②おでこで計る体温計

一秒で計れるなんて便利!と思い購入したものの、結局使ってません…
体温が計る場所により、その都度結構ばらつきがあること、少し高めに出ることが理由です…
お高い買い物だったのに…笑い泣き

③60㎝の肌着と服
うちの子何度も言いますが大きめに生まれ…
食欲も抜群!助産師さんに、入院中新生児用の服とオムツ、買いすぎちゃダメだよ!この子すぐ使えなくなるから!と言われるくらい…

結局、新生児用肌着はあっという間に小さくなり、お祝いでもらった服も袖を通すことなくサイズアウトがほとんど…

④沐浴用ガーゼ
これは、専用のがなくても薄手のタオルで代用可でしたーウインク

私の場合、けっこう焦って先回りして買っちゃう傾向にあるので滝汗
これからはきちんと落ち着いて育児グッズ、買い足したいと思いますチュー