長男と次男は年が6歳離れていますニコニコ

本当のことを言えば、もう少し年が近ければもっと一緒に遊べたかなぁ照れ

とか、

長男と次男が一緒に保育園や小学校に通うところを見たかったなぁ…
という思いもチュー

なんでこんな年齢差になったかと言うと…
長男の出産があまりに壮絶すぎたからガーン
この間産んだばかりの、次男より印象的かも…笑

なので、長男の出産レポを記録したいと思います!

元々次男と比べても、長男のときはつわりが重く、ほとんど何も食べられない日が続きました。

後期に入ると、今度は後期づわりでまたまた吐き気が復活えーん

そして、常に息苦しく夜も眠れないし、とにかく座っていても寝ていても、何をしていても辛い!

このときは出産の壮絶さを知らなかったので、もうとにかく早く産んじゃいたい!
楽になりたい!
と毎日ひたすら陣痛が来るよう祈っていましたてへぺろ

検診に行っても、なかなか産まれる兆候ないな〜と言われるばかりで焦り始めた、予定日翌日の夜23時頃…

ん?なんかお腹痛いかも??
生理痛のような、鈍い痛み…

もしや、これが陣痛!?
まさかね…全然楽勝じゃん!
旦那に報告しつつ、念のため陣痛アプリで感覚をはかると、10分〜15分間隔照れ

その日の朝、薄ーいピンクのおりもののようものが出ていて、おしるしかな?と思ったこともあって、念のため病院に電話することに…