会社の上司に報告したのは、妊娠4週のことニコニコ
検査薬陽性のみの時点での報告に不安がありつつも、人事異動のタイミングだったので仕方ない…
結果、ずっとお願いしていた人員を増やしてもらえることに!

このときの上司は、まだ珍しい女性の課長だったのですが、ご自身も二人のお子さんがいて、その分妊娠、出産に理解があり爆笑

二人目を考え始めた段階の人事面談で、そのことを伝えていたため、社内で私しか知らない業務がたくさんあることに危機感をもって、人事権のある上司に人員強化をずっと働きかけてくださっていておねがい

ただ、社内全体が元々少ない人員でまわしていることもあって、うちだけ強化してもらうのもなかなか難しい状況が続いていていましたショボーン

なので、今回の+2名の配置は本当にありがたいものでしたラブ

そして、上の子を産んだ総合病院に受診予約。
ここの先生が大好きで、全幅の信頼を寄せているので、絶対に二人目もここで、と決めていましたーチュー

先生、お久しぶりですドキドキ

ただ、最初の受診では胎嚢確認したものの、心拍までは確認できず笑い泣き

後日受診に…

その後卵黄嚢確認→心拍確認できるまでは、本当にお腹の中で生きていてくれるのかなーと不安で、妊娠検査薬で陽性反応が薄くなっていないか、何度も確認してしまう日々えーん

体温もずっと高温のままだったので、これまた一日何回も検温し、体温が下がっていないか確認…
やっと授かった命を失いたくなくて、妊娠8週でやっと心拍が確認できるまでドキドキな日を過ごしていましたニコニコ