早速妊活スタートした私たち。

基礎体温も高温期と低温期がはっきりわかれているし、タイミングもとれているはず…なんだけど、11月、12月、1月とあっさりスルーえーん


そんな簡単に妊娠できるとは思っていなかったけど…

よく考えたら、妊娠できるのって年に12回しかチャンスがないんだなぁ、と気づきだんだん焦り出す私汗
初詣でも、今年中に妊娠しますように流れ星と神頼み❗️

排卵日前後に飲み会生ビールが入ったりすると…
焦りでイラつき旦那さんを責めてしまい喧嘩になってしまったこともショボーン

私の勤めている会社は、毎年二月の後半に役付以上の人事異動発表、私たち内勤は三月中旬に発表されるのが、恒例。

私のいる部署は人数が少なく、ほぼ一人で業務をこなしている状況だったため、
できれば二月中に妊娠判明→会社へ報告&産休を見据えた人員配置をお願いしたいなぁと考えていたので、ますます焦りがえーん

次の二月でダメだったら、繁忙期となる二月後半〜四月までは一旦お休みしようかなぁ…と考えていました。