6年前長男の妊娠中はつわりもひどく、出産も3日ほどかかり、更に産後も重度の貧血でしばらく寝たきりになってしまったため、もう二度とあんな思いはしたくない❗️うちは一人っ子です宣言をしてきた私。

実際ベビーグッズも捨ててしまったものが大半…今となってはもったいないえーん

でも、長男が4歳になった頃、二人目を考えるようになりました照れ

長男の卵アレルギーが完治したこと、トイレトレーニングも順調にほぼ完了、あれほど毎朝泣いていた保育園も楽しそうに通うようになり…びっくり

突然気がつきました。
今までみたいに手がかからない!
長男の成長ドキドキそれはもちろん、嬉しいこと。でも、そうなると…あれ?
なんか寂しい…あせる

あと、この子がお兄ちゃんになったところを見てみたい、という気持ちも大きかったかもニコニコ

私自身、3歳離れてる妹がいてよかったなぁといつも思っているので、この頃から少しずつ二人目を意識するようになりました。