これから出産する方の参考になればと思って書いていきますスター

出産した病院は千葉県の病院で緊急帝王切開
入院期間は7日間でした。
部屋は1日1万加算される個室を選びました。

出産費用💰
 約64万円

貰えたお金💰
①出産育児一時金

50万円

退院のお会計の時に50万引いての請求だったので実際の手出しは14万円でした花


②コープ共済保険

96000円

退院してすぐ電話して必要な書類を送ってもらいました。
1ヶ月以内に振り込まれましたニコニコ
たすけあいの女性コース月2000円に加入していました。
妊娠してからも入れるのでおすすめです!
内訳はこんな感じ指差し
入院1日8000円×7日=56000
手術 40000


③高額療養費制度

96200円

1月に出産して4月に振り込まれましたチューリップ
なにも申請とかは必要なかったのですが振り込まれるまで時間がかかるみたいです、、


支出 140000円
貰えたお金 192200円

結果5万くらいプラスニヤニヤラブラブ
個室じゃなかったらもっともらえたな。笑