最近ひなちゃんのオムツがSサイズになりましたキラキラ
新生児サイズの時は病院で使用していたパンパースを使い続けていたのですがサイズアップをきっかけに他のオムツも使ってみることにしたんです!
色々使ってみたので感想書いていきますね!

ちなみに、娘は2ヶ月でウエスト細め太ももむちむちめの5.5kgですパー

①パンパース さらさらケア

メリット
・薄い!持ち歩くのにバッグの中場所取らない!
・テープが伸びるからつけやすい
・吸収力◎ おしりさらさら🍑

デメリット
・なんか化学っぽい臭い(私だけかな笑)
・通気性微妙、夏にはあまり履かせたくない
・太ももに跡がつく


②パンパース はじめての肌へのいちばん

メリット
・テープが伸びてつけやすい、粘着も強い
・通気性良い
・吸収力◎
・普通のより肌触りが良い

デメリット
・ちょっと高い
・ウエスト少しゆるい(普通の子なら合うと思う)




③メリーズ さらさらエアスルー

メリット
・ふわふわで肌に良さそう
・吸収力○
   たくさんしてる時は吸収力微妙でおしりが湿ってた

デメリット
・💩背中漏れしました
   そんなに量多いときじゃなかったのに…
・テープがなんか付けにくい💭




④グーンプラス 敏感肌設計

メリット
・1番太もももに跡がつかなかった
   他のオムツより大きめに感じた
・安い


デメリット
・吸収力が微妙
   ゆるゆる💩をすぐ吸収してくれなかった


⑤ムーニー エアフィット

メリット
・背中漏れしない、1番漏れない
    娘夜8時間とか寝るけど漏れない!
・コスパ良い
・ギャザーの手直し不要

デメリット
・太ももに跡がつく


メリット
・やわらかい
・漏れもなく吸収力◎
・オーガニックコットンってだけで肌に良さそう

デメリット


私が使ってみたのは以上の6つでした!
最終的に使っているのはパンパースのはじめての肌へのいちばんかムーニーエアフィットですウインク
どっちも太ももにちょっとあとがついちゃうんだけど吸収力と漏れを考えたらそのどっちかかな。

ちょっとでも参考になってもらえれば嬉しいですひまわり