ダンスを習いに、ドイツに来る人も結構いる。


ダンス教室Tanzkurseは、たくさんある




ある人は、日本でアイリッシュダンスを見て、


習いたいと思い、踊っているアイルランド人に聞いたら、


アイルランドに行っても、講座はないよ、


なぜなら、土着のダンスは、習う物ではなくて、


生まれついて、親から、地域の人たちから受け継がれていく物だから。


、ドイツなら、ダンスの講座がいろんなものあるから、


ドイツでなら、習えるかも。


と言われて、ドイツに来たそう。






他にも、ベリーダンス習いたい!と日本で日本人から習ったが、


本場で勉強したい。


でもトルコは不安だけど、


トルコよりトルコ人がいっぱいいると言われているベルリンに来た人。


案の定、たくさんベリーダンスの教室があって、トルコ人が教えている。


(上記写真)




他にも、


サルサは、超ポピュラーで、サルサクラブで、ぐるんぐるん回っている人をよくみるし、


ヒップホップヨガとか、探せば、いろんなコースがあります。




私も、2件隣に、結構有名なバレエスクールがあったので、


息子を通わせたいと思ッテ居ましたが、


パパが、息子をホモにさせたいのか!と猛反対で、


あえなく断念。








ベリーダンス・エクササイズ [DVD]/NHKエンタープライズ



¥3,675

Amazon.co.jp