ヤマメと格闘
深夜3時、今日こそは!と、お気に入りのポイントに向かう…。
どうも行くまでのBGMがよくないと魚は釣れないらしい。
今日はKennyGだ!と聞きながら国道をひた走る。
彼のメロディーについウトウトしながら対向車線にはみ出しながら
白馬北のポイントに到着。
釣り人はまだ居ない…。
一番乗りだ!
早速、ルアーを一投、二投、三投、四投・・・・・・・。
数時間前まで都会の雑踏に埋もれていたのに
山と川しか見えないぜ!
そんな自分に酔ってても・・・・・、釣れない!!
ポイントを変えても・・・・・・・・・、釣れない!!
ルアーを変えても・・・・・・・・・・、釣れない!!
何故?何故?
行ないを良くして今日を迎えたつもりなのに、釣れない!!
と諦めかけていたその時、来ました!
ドラマのような展開、ありきたりな展開!
でもうれしい!
必死に手繰り寄せると、キラーンときれいなヤマメ!
これで、家族に嘲笑されずに済む…。
満足!!

