引越人生
Amebaでブログを始めよう!

ヤマメと格闘

深夜3時、今日こそは!と、お気に入りのポイントに向かう…。

どうも行くまでのBGMがよくないと魚は釣れないらしい。

今日はKennyGだ!と聞きながら国道をひた走る。

彼のメロディーについウトウトしながら対向車線にはみ出しながら

白馬北のポイントに到着。


釣り人はまだ居ない…。

一番乗りだ!


早速、ルアーを一投、二投、三投、四投・・・・・・・。

数時間前まで都会の雑踏に埋もれていたのに

山と川しか見えないぜ!


そんな自分に酔ってても・・・・・、釣れない!!

ポイントを変えても・・・・・・・・・、釣れない!!

ルアーを変えても・・・・・・・・・・、釣れない!!

何故?何故?

行ないを良くして今日を迎えたつもりなのに、釣れない!!


と諦めかけていたその時、来ました!

ドラマのような展開、ありきたりな展開!

でもうれしい!


必死に手繰り寄せると、キラーンときれいなヤマメ!


これで、家族に嘲笑されずに済む…。

満足!!