残念なお知らせ…かもしれません。(;^ω^)

 
今週からジャパンオープンが国立代々木競技場の代々木第一体育館で行われます。
そのスペシャル席である、アリーナ席をゲットされた方へ!
座席がおそらく パイプ椅子になっていると思われます。はっきり言って 座り心地は悪いと思った方がいいでしょう。 長時間、辛い可能性があります。
画像のような平置きではないと思いますが、
東京オリンピックの時にも使われた武蔵野の森スポーツプラザと同じような設備と推測すると、
アリーナ席は可動タイプの椅子でしょうから、やはり硬い座面の椅子になると推測されます。
 
こういう時、まだ準備する時間があれば、100均のレジャー用品コーナーへ行ってみてください 。(もちろん スポーツ用品、レジャー用品専門店などでも構いませんが)
クッションシートが売られています。
軽くて、折りたためばコンパクトに小さくなるものです。クッション性はほどほど かもしれませんが、 それでもゆっくり座るには効果があると思います。
バドミントンの観戦はどうしても長時間になります。1つの試合は短くて30分、長ければ90分~2時間もよくある話です。その上、それが何試合もとなると。。。。映画を一気に何本も見るのと同じです。
普段から バドミントンで体を鍛えておられる方も多いかと思いますが、準備を事前にして、こういったものも持参を検討して、楽な環境で応援しましょう!
もちろんレジャーの場面でもバドミントンの練習時にも使えますし、他のコンサートなどのイベントにも使えますので、
一つあると重宝するかもしれません。
 
 

 

楽天だと、こういうのが出てきますね。↓

折りたたみタイプではないようですが。