♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはおまるにお尻から直接座れるようになった

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはフェス?でノッた

♪ デンデンデンデンデンデーン♪

おちびはおおきなたんこぶをつくった

 

 

朝。

おトイレに入っているぱぱを追いかけて、

扉を開けてトイレに入ってくるおちび。

 

”おちびも、おまるに座る?”

“うん!”

というので、おまるの蓋を外してあげる。

 

 

いつも、正面から足を入れて、

その後向きを直して、

足を抜いて、

座る、

という謎の動きをしてきたのだけれど。

 

今日は、

おしりから直接おまるへ!

 

“おちび、すごいねぇ!”

というとにっこり。

かわいい。

 

 

お昼からは、湯河原惣湯へ。

 

フェス?というほどの規模ではないのだけれど、

イベント的に、音楽演奏や、フラダンスの演目があったり。

 

ぱぱより上の世代の懐メロに、

なぜかノるおちび。

拍手をするために、パンを地面においてしまうかわいさ。

 

 

そんなこんなで、夜。

最近は、ままぱぱベッドの上で、さらにぱぱのお腹の上で寝るおちび。

 

今日も電気を消して、

ベッドの上に座って。

 

横になったぱぱにダイブ!、、、

位置が上すぎて頭を壁にぶつけてしまって大泣き。

暗闇だから位置がよく分からなかったんだよね。

かわいそうに。

 

おおきなたんこぶを作らせてしまった。

申し訳ない。

 

ままにも出動してもらい、

絵本を読んだりして落ち着いてもらい、

お休みいただく。

 

 

夜は、

ままぱぱの記念日ということで、

Hospices de Beaune を。