♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは果てしない階段を登りきった

 

 

 

 

今日は、ままが朝から晩までおらず、

ぱぱ&おちびデー。

 

午前中は一時保育ということで、

おチビを連れて行って、

近場で時間を潰し、お迎えに。

 

今回は昼寝なしで過ごしてもらった結果、

自宅につく前にご就寝なおちび。

 

起床したら怒り泣きをしていて、

その後小一時間はまったく離れることを許してくれず。

 

無印クッションに座って、

おちびを乗せて、

2人でDWEのDVDを鑑賞。

 

落ち着いたおちびにスナックを食べていただき、

お散歩へお出かけ。

 

最近ハマッている坂の上り下りを5往復ほどした後、

駅に向かい歩き出し、

いつも使うエレベーター横の階段を登り始めるおちび。

がんばるねぇ。

 

登りきった後は、

これまた最近ハマッている、ちょっとした休憩処であそび、

これまた先日同様駅に向かい、NewDaysに入り。

 

帰るかなと思ったら、

今度は階段横のエレベーターを5往復ほど。

 

そしてまたちょっとした休憩処へ。

段を降りる際にぱぱの助けがあることを嫌がり、

手をどけて!とやるので、ちょっとだけ距離をとっていたら、

つかれきっているから足がかくっとなり、

重い頭から前に倒れそうになる。

 

踏ん張るも、自身の頭の重さに勝てず、

ゆっくり頭から落ちそうに。

言わんこっちゃない、と頭をぶつける前に助ける。

 

不満げ笑。

 

 

帰り際、

“おいちゃん”のいるカフェレストランに

(勝手に入っていき)立ち寄ることに。

明日はランチを頂きにいこうかな。

 

いっぱい歩いたからか、割とすぐ寝てくれました。

このまま朝までぐっすり寝てくれるかな。。。

 

 

おやすみ、おちび。