♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは1歳半検診を終えた

 

 

(数字ブロック撮影忘れが増えつつある)

 

 

今日はおちびの1歳半検診。

 

体重測って、

身長は横になって測る、、、泣く。

他の子達も同じところで泣いていて、なにか横にされるのが嫌なよう。

 

問診して、

身長も体重も大きめよりであることを告げられる。

知ってた 笑。

 

歯科検診では、

フッ素を歯に塗ってもらう。

 

そろそろ、

ジェルタイプの歯磨き粉を使ってくださいとのこと。

磨いた後に塗りつける感じで。

 

糸ようじも。

葉に詰まったもの取るのに便利。

使うときは、横に寝かして使ってくださいって。

そしたら口閉じて噛んだときに歯茎に食い込まずに済むと。

 

なるほど〜〜〜〜。

たしかに絶対噛むもんな。

 

 

ということで無事検診終了。

 

図書館でまま&おちびと別れて、

ぱぱはそのまま、東京へ。

夕方から予定があり、きょうはもうおちび会えない。

 

 

また明日ね、おちび。