♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは我が家のテレビの存在を知った

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは"できた"と言えた

 

 

 

 

今朝、

ぱぱが洗面所にいると、

リビングからいつものDVDの声とは別に

男の声が聞こえる気がする。

 

リビングを覗いてみると、

テレビが付いている!

 

テーブルの上に置いていたリモコンを取って、

ちゃんと電源を入れたよう。

食い入るように見ている笑。

 

病院など外で時々見ていたテレビなるものが、

お家にあることを知ったおちび。

この黒い物体がテレビであることを知ったおちび。

 

消した後も、

しばらく、

「あー」「あー」とテレビを指していたけど、

他のことに気を取られ今日は以降気にせず。

 

 

そんなおちびは、

最近、ベビーチェアのベルトのカチッと締めるところを自分でやろうとすることにハマっている。

まだおちび一人でできる感じではないのだけれど、

うまいことサポートしてカチッ!と。

 

ままぱぱと3人で拍手をして、

”できたねー!””できたねー!”と言っていたら、

おちびも、かわいい声で

「できた」

って。

 

泣ける、というか泣いた。