♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは一時保育をお姉さんと一緒に過ごした

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはお風呂でぱぱを使った新しい遊びを覚えた

 

 

 

 

今日は、一時保育の日。

いつも通りいつもの部屋へ行くと、いつも一緒の男の子と、

初めましての女の子!

 

ぱぱの願いが!笑

(父子手帳24/02/13)

 

おちびより1歳くらいお姉さんかな。

まだお姉さんの方が新しい場所に緊張している様子だけど、

おちびと仲良くしてくれるといいな。

 

なんて思いながら、

おちびとばいばい。

今日は元気よくばいばいしてくれた。

 

お迎えに行ったままが保育士さんから聞いた話では、

優しいお姉さんという感じで対応してくれたみたいだけど、

おちびの反応がいまいちだったようで。。。

 

おちびも、最近は人見知りタイプだもんね。

 

 

そんなおちびと今日もお風呂。

水鉄砲のタンク?部分を浴槽に沈めてぶくぶくぶく、とお湯を入れるおちび。

それをおもちゃのバケツに注ぐのは、いつものおちび。

 

今日は、ぱぱが

顔を洗うときに水を貯めるような形で手を差し出したら、

そこに注ぐおちび。

それをそのまま、顔を洗うふうにかけたら爆笑して大喜び。

 

すっかりハマってしまい、

ままが迎えに来てもやり続け、20回くらいやったんじゃなかろうか。

 

 

今日も何かと楽しいおちびでした。

おやすみ、おちび。