♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはぱぱと鬼ごっこ?するのが大好きになった

 

 

 

 

朝までぐっすり、、、

とはいかなかったけど、ここ最近のいつもよりは静かにねられたおちび&まま。

 

そんな今日は一時保育。

おちびを連れて一緒に。

 

相変わらずの、

場所見知り→アンパンマンカーに乗る

の流れ。

今日はそこからさらに、救急車を持つことに。

 

 

一時保育は、

一緒になる子が2人いるのだけれど2人とも男の子。

おちびがおままごととか一緒にできる女の子もいたらいいんだけどな、、、

と、救急車をつかんだおちびをみて思う。

 

 

ままと2人きりの

今日のランチは、「お料理 加瀬」。

 

半年くらい前、

夜、花火の帰り?焼肉の帰り?に、

お店の大将と女将さんがお客さんをお見送りしているところをたまたまみかけ、

ほんの少しお話をして。

(おちび連れは難しいとも聞きつつ)

 

ままがその後調べてみたら、

元々石葉の料理長をされていた方。

なんなら、

われわれが石葉に泊まったときに料理長だったというタイミング。

 

あのときの石葉滞在が、

現在の我々のすみかを決めた一つだったこともあり、

これはいつかお伺いしたいと思っていたお店。

 

美味しかったー。

食事後、いつもの「まま節」で、しばし歓談させていただく。

 

引っ越す前にまた来たい。

引っ越した後も来たい。

 

 

 

そんな今夜。

最近のおちびのおうちでの流行り。

ぱぱに追いかけられて、きゃっきゃっ言いながらままのところへ行くこと。

 

鬼ごっこ的に楽しんでるのかなと思いつつ、

最初からままのところにいて、ぱぱこないかな〜って、こっち見て、

ぱぱが足を上下させながらちかづいてくるだけでも大興奮なので、

おにごっことはちょっと違う気もする。

 

なんにせよ。

おちびがきゃっきゃっしてるのを見るのは、

最幸の時間。

 

 

今日はぐっすり寝てね。

おやすみ、おちび。