♪ デンデンデンデンデンデーン♪

おちびは保育園の行き帰りどちらもぱぱじゃなかった

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは両手を使ってぱぱに指示出しするようになった

 

 

 

 

今日は一日保育なぱぱ。

一緒に保育園に行くはずのぱぱが、玄関で

”いってらっしゃい、ばいばい”

と言って家から出ないことに、やや不思議に思ってるようなおもっていないような顔。

 

一緒に行けなかったからお迎えは行こうかなと思っていたけれど、

結局行けず。

 

申し訳ない。

おちびは気にしてないかもしれないけど、

ぱぱが残念。

 

 

今日は、朝着いたときも泣きはしなかったみたいで(ままにしばしくっついてはいたよう)、

お迎えに行ったときも調子良く、お兄さんたちに、ばいばいしていたらしい。

 

 

そんなおちびの、

保育園に行く前の出来事。

 

朝食は終えたおちびが、

ぱぱが食べていた食パンを欲しがるので、

少しちぎってあげる。

もぐもぐもぐ。

 

最終的に3切れくらい手に持って、

とたとたとた、と歩いてテーブルから去っていったので、

おちび食べないの?と追いかける。

 

すると、

”ん”とパンをパパに渡し、

”ん”と右手でパンを持ったぱぱの手を指し、

”ん”と左手で自分の口を指す。

 

 

自分で食べられるのに!

両手を使って指示出し!

爆笑してしまった。

 

かわいいねぇ。

将来が心配。。。ぱぱの?

 

 

おやすみ、おちび。