♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは昨夜寝る前にぱぱの椅子に仕込みをしていた

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは久しぶりのスイーツファクトリーで成長を驚かれた

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは逃げた金魚を見つけられるようになった

 

 

 

 

昨夜、帰宅時。

自分の席を見ると、なにやらいろんなものが。

おちびがいつの間にか置いていたらしい

お片付けしようとしたら本気おこ、だったためそのままにしておいたらしい。

 

「帰ってきたらぱぱとこれで遊ぶんだ」

みたいな感じだったのかな。

と勝手に萌えな方向に解釈。

 

 

夕方、

久しぶりに近所のスイーツファクトリーのキッズコーナーに遊びに。

 

注文時に、おちびが立って歩いていたら、

店員さんに「いつのまにか大きくなりましたね。歩けるようになったんですね」

とお声がけいただく。

 

ここでもちゃんと認識されている我が家 笑。

(父子手帳24/02/01参照)

 

 

 

そんなおちびが、

夜久しぶりに”きんぎょがにげた”を読んでいたら(ままが)、

いつのまにか、

ちゃんと金魚の場所を指せるようになっていた!

 

ちょっと前まで、

謎のお気に入りの太陽?とか、ピエロのあたまみたいなのばかり

を指していたのに。

 

”どこににげた?”

”あー!”と指差す。

 

あとは、

”ここ!”

って言えるようになったら完璧だね。

 

なんにせよ、

天才っぷりに感動した夜だった。

 

 

おやすみ、おちび。