♪ デンデンデンデンデンデーン♪

おちびはリトミック会場につくなりぱぱの足に抱きついて泣いてしまった

♪ デンデンデンデンデンデーン♪

おちびは”ゴクゴクゴク”という擬音語を覚えた

♪ デンデンデンデンデンデーン♪

おちびはぱぱの腕に全ケルンボールをかけた

 

 

 

 

今日は、久しぶりのリトミック。

月イチで訪れるリトミック会場に到着した途端泣き出すおちび。

 

昨日に引き続き。

保育園も今日も、場所見知り/人見知りの始まりなのかもしれない。

 

しばらくすると調子?を取り戻したおちびは、

いつも通りの自由奔放。

楽しそうで何より。

 

 

夜の就寝前の時間。

お昼寝が、遅め&たっぷりだったおちびは、

今夜は元気。

 

 

ぱぱが帰りが遅くて全然遊べなかったからか、

寝室にティーカップを2つ持って行って、

ぱぱが帰ってくるのを待ってくれていたようで。

 

帰ってきたぱぱが寝室に向かう前に、

ままから

「おちびがゴクゴクゴク言ってお茶飲んでるよ!」

というお知らせ。

 

「えぇ!?」と慌てて寝室に行くと、

ぱぱにティーカップを渡して、

自分は飲まなくなってしまった笑。

 

そして、なぜかケルンボールを

一つずつぱぱの腕にかける。

、、、ということを2回繰り返す。

 

そうこうしてさすがもう寝ないとねという時間になり、今日はだめかなと思っていたら、

ままが寝室から出て2人きりになったところで、

スプーンでまぜまぜ、

カップを口に持っていき

”ごくごくごく”

だって!

 

かわいすぎて、幸せすぎて、

泣きそうになった。

保育園で覚えてきたのかな。

 

 

初めての擬音語は

ゴクゴクゴク

でした。