♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは「頭に両手を乗せてからの、ばぁ!」がブームになった

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはぱぱのほっぺにたこさんシールを貼り付けた(夜中も)

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはお風呂で英語の勉強をしていたフリをした

 

 

 

 

ここ最近のおちびのマイブーム。

 

ままおちびぱぱの3人で、

両手を頭に乗せて、

そこから両手両腕を思いっきり広げての

「ばあ!」。

 

食事中でも寝る前でも急にやり始めるんだけど

自分が頭に手を載せたら、ままやぱぱの方を向いて、

ままとぱぱが両手を頭に乗せるまで”んー!んー!”という。

 

どっちかが気づかないものなら大変お怒り笑。

1週間弱続いているこのブーム。

いつまで続くかな。

 

 

そして、昨夜は寝る前にぱぱのほっぺたにタコさんのシールを。

 

さらには、絵本を読んで一緒にベッドに寝ているときにも、

ふとむくりと起きあがり、暗闇の中でシールをぱぱのほっぺから剥がし、

さらに貼る、、、というより押し付ける。

隙を見て寝る前に剥がしておくべきだったなと後悔 笑。

 

 

お風呂タイム。

ぱぱがいない間に、Play Alongのバケツで遊ぶようになっていて、

今日もお湯を入れては注ぐ練習。

 

なのになぜか、ままがお迎えに来たとたん、

英語の勉強をしていたふりをするおちび笑。

 

たしかにいつもぱぱとは英語の本見たりしてたけど、

なぜままに勉強してた感じをだしたのかわからない笑。

 

本当に何してもかわいい。

 

 

今日は、夜、電気を消してからとても早く眠りについた。

おやすみ、おちび。