♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは「おさるのジョージ」のおもちゃを手に入れた

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは寝室の引き戸を自分で開けられるようになった

 

 

 

 

今日はおちびは一日保育。

そして、ままが東京に行く日で帰り予定時刻がおちびの夕食頃。

 

保育園に送り、

ハッピーセットを食べ、

保育園にお迎えに。

 

 

かえったおちびは、

まずはDWEのDVDに集中。

 

見終わったところでお風呂に入り、

ドタバタして、落ち着いたところで、

ハッピーセットのおもちゃ登場!

 

おさるのジョージの、

テーブルの端で“くるっと”自動で方向転換できるカート「ドキドキドライブ」。

畳の上で動かしてあげたら

拍手して喜んでいた。

 

 

そして、

どうもままがいないな、寝室かな、と思ったのか、

夕食準備中に、すたすたすたと寝室の前へ。

 

背伸びをして指をかけ、

ついに、完全に閉じている引き戸を開けられるよに!

隙間ができたら、

後はいつも通り扉を押してあけるだけ!

 

しかし開けてもままはいなかった。。。

 

 

おちびが夕食を食べているところにちょうど帰ってきて、

「ままおかえり〜」

のにこにこ顔。

 

 

お疲れだったのか、夜はやや早めに眠くなったおちび。

おやすみ。