♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはぱぱがカメムシと格闘しているのを楽しそうに見ていた

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは浴槽の栓を締められるようになった

 

 

 

 

3~4日前の話。

いつも通り、

おちびの夕飯を終え歯を磨き、

さておちびそろそろ寝室に行こうね〜、、、

のタイミングで、天井にゆっくり動いている生き物がぱぱの視界に入る。

 

カメムシだ!!

 

洗濯物についていたに違いない。

さてどうしよう。

倒しにかかると臭いがすごいし、、、

正直、黒光りするGの方がまだいい。

 

 

棒の先にガムテープをつけて、

そっと近づけてテープにひっつけて、

ベランダで振り落とす。

 

ふぅ。

一部始終を、

「なんかよくわからないけど楽しい!」

という顔でみているおちび。

 

おちびが食べなくてよかったな、

とその顔をみて思った。

 

 

さて、昨日のこと。

 

浴槽の掃除をしていると95%くらいの確率でおちびが

とたとたとた、とやってきて、

おもちゃをかたっぱしから浴槽に入れていくのだけれど、

昨日は違った。

 

 

掃除が終わり、

自動ボタンをおしたところで、

おちびが浴槽の栓を締めようとする。

(この家の栓は、昔なつかし?チェーンがついている栓)

 

見事ハマって、

二人で拍手〜♪

さすがおちび。

 

 

今日は、ままも体調を悪くしてしまい、

3人で病院に行って、おくすりをもらって帰宅。

我が家で一番元気なのはおちび。

 

最近しかけえほんにハマりだしたおちびは、

今日は、くだものどうぞ、持ってくる。

 

ぱぱが読んで、ままが読んで、、、

おやすみおちび。