♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはままのコートをブラッシングした

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはぱぱの指を持って”閉じて”とするようになった

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはクレヨンで”富士山の麓(水墨画風)byぱぱ”をかいた

 

 

 

 

ままぱぱがやることはすべてやろうとするおちびシリーズが

とまらない。

 

ままがコートにブラッシングした後、

そのブラシを持ちたがるので持たせてあげる。

 

髪とかないでよ、と冗談を言っていたら、

コートの真下で立ち上がって、ブラッシングしようとしているおちび。

ふと後ろを見てままぱぱが観ていることに気づいたら、

ちょっと照れる仕草をするのもかわいい。

 

練習中はみられたくないおちびは、

見られると

「え、別にれんしゅうなんてしてないよ?」

という態度をしがち爆  笑

 

そして、これはままぱぱがやっているところを見せたことないのだけれど、

モノをぱぱの手のひらに乗せた後、

ぱぱの指を掴んで「(手を)閉じて」という動きをしてきた。

 

かわいい動きラブ

 

何度もやっていたので、

意図的な動きな気がするのだけれど、

どこで覚えてきたのかな。

 

 

そんなおちびは、

昨日からクレヨンを使い始めた。

 

最初はクレヨンの先を紙に叩きつける?だけだったのだけれど、

文字を書いたり線を引いたりしてみせたら、

線も引くようになり、

おちび人生初の絵がこちら!

 

ままにはよくわからなかったみたいだけど、

ぱぱにはわかるよ。

これは、富士山の麓(水墨画風)、だね。

天才!!

 

 

ということで、

今日はリトミック@ヤマハ音楽にいっておつかれだったおちびは、

昨日よりさらに早くご就寝。

 

おやすみ、おちび。

 

(レベルアップが多すぎて、

今日のメインイベントであるリトミックのことを書き忘れてしまった。

明日の記録に。)