♪ デンデンデンデンデンデーン♪

おちびは”お腹の風邪”をひいた(かもしれない)

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはスムージーや紙コップの蓋をぴったり置けるようになった

♪ デンデンデンデンデンデーン♪

おちびはベビーベッドでおでこを強打してしまった

 

 

 

 

朝起きて、

熱が下がっていたおちび。

よかった。

 

夜中に何度も目覚めたようで、

ままはお疲れ。

ありがとう。

 

ぱぱも体調を崩してしまい、

今朝はゆっくり。

午前中はおちびと過ごす。

 

熱は下がっていたけど、

いつものご飯は、まだ口に入れるのを嫌がるおちび。

大好きなさつまいもと食パンはたべてくれたので、

ひとまずはよかったかな。

 

 

お昼前、おちびのお昼寝タイムが近づいたところで

ぱぱはお外へ。

 

おちびが起きてからままから連絡があり、

どうもお腹の調子が悪いよう。

 

ご飯食べない分、ホットミルクを飲んでいたから、

それを飲みすぎちゃったかな。

あるいは、”お腹の風邪”かもしれない。

 

朝ごはんを食べたがらなかったのも

お腹の調子がいまいちだったからかも。

 

 

近くで、お祭り?っぽいイベントをやっている音が聞こえていたので、

いつものカフェレストランで、おちび用にケーク・サレをテイクアウトで買って、

覗いてみる。

 

おちびは行くまでご機嫌斜め怒りだったのだけれど、

お祭りの雰囲気がよかったのか、

調子を取り戻して、ケーク・サレやキッチンカーで買ったさつまいもを

いつものように食べてくれた。

 

そして、

ケーク・サレについていたヨーグルトが入った容器(紙コップ)の蓋を

ばっちり紙コップにはめることができて、拍手〜ニコニコ

 

家に返ってからは、

スムージーの蓋をばっちりはめることができて、

また拍手〜ニコニコ

 

 

ただ、

この2つの拍手の間に、

(ぱぱがいない間に)おちびがベビーベッドで

おでこを強打してしまったようで、結構大きなキズ/跡ができてしまっていた。

 

ぱぱたちのベッドから、

ベビーベッドに跳び?移ろうとして、

バランス崩してしまったらしい。

 

すごい痛そうだけど(実際ぶつけたときは大泣き大泣きだったようだけれど)、

本人はケロッとしているから大丈夫なのかな。。。

 

 

夜も、体調不良おちびだから

ままぱぱ2人で寝かしつけ。

3人でベッドに並んでいるとご機嫌なおちびニコニコ

 

ご機嫌すぎて寝ようとしないので、

ままには途中でご退場いただいた笑。

 

おやすみ、おちび。