♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは美術館デビューした。

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは次から次にお菓子を口に入れて喉をつまらせ涙目になった。

 

 

 

 

今日は、ままデー。

 

ままが楽しみにしていたさくらももこ展@静岡へ

再チェレンジ。

父子手帳23/08/16参照)

 

静岡の天気予報チェック。

晴れ。良し。

 

前回と同じ電車に乗り、

今回は熱海で乗り換え、

無事静岡に到着。

 

ままが小腹がすいたというので、

駅ナカにあるうどん屋さんで腹ごしらえをして、

いざ静岡市美術館へ。

 

思っていたよりずっと見応えがあった。

(おちびはよく寝ていた)

 

ままの欲しい本やキーチャーム、

そしてぱぱが欲しくなったTシャツ、

を購入。

 

(ままは元々知っていた)ちびまる子ちゃんランドの存在を知ったので、

今日行く?とままに提案したけれど、

もう少し涼しくなってからということで、

今日は、遠出といえばの”デパ地下晩ごはん”を購入して、

帰路につくことに。

 

その帰路で、

お腹すいたっぽいおちびにお菓子をあげる。

 

口に入れたそばから次を欲しがるおちび。

最初は、口の中が空になるまでは手に持っていたのに、

まだ口に入ってるうちから次をいれたおちび。

 

喉につまらせてしまって、

あわてて口に指を入れてお菓子を取り出し、

麦茶をあげる。

涙目になるおちび。

 

しかし、めげずに次を欲しがる。

食い意地が、、、。

 

なんにせよ、命に関わるので、

ペースは考えよう。

 

 

おつかれおちびは、

すぐお眠りに。

 

おやすみ、おちび。