♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは日の出とともに起きるようになった。

 

 

今日も早起きなおちび。

起きる時間を、こちらで決めずに本人の意思にお任せするようにしたら、

概ね日の出と共に目覚めている気がする。

大人には早い。。。

 

 

今日は、

私が友人とのランチを予定してお店を予約していたのだけれど、

友人のお子さんが熱を出してキャンセルになったため、3人デートに変更。

たまにはそんな日も。

 

途中ぐずりだしたおちびを足に乗せる。

隣の席の人が気になって、じっと見るおちび。

(見られたら目をそらすのがおちびだが、今日は見られなかった)

 

大きな声では言えないが、[妻]ちゃんに似ている。

「そんなにまじまじ見ちゃだめだよ」という注意を何度したことか。

これから注意数が倍になるのか 笑。

 

アルコール摂取せずに終えようと思っていたけど、

ミートソースパスタのお肉が赤ワインを飲もうよと訴えてくるので、

誘惑に負けて一杯頼む。

 

おちびも赤ワインを飲みたそう。

(ぱぱの勝手な解釈)

 

すっかり眠そうだったおちびは、

お店を出ようとするタイミングで、

ベビーカーで入眠。

 

マンションに戻り、

ここ数日と同様、

静かな別フロアでお眠りいただくことにする。

 

ただし、

今日の付添はぱぱではなくまま。

 

ここ最近の感じだと、後1時間以上は帰ってこないはずなので、

カフェインレスじゃないコーヒ豆でも挽いてコーヒー淹れてからパソコンで作業でもしようかな〜、

なんて思っていたら、ほどなくして鍵が開く音。

 

今日は、イベントか何かの準備で、

いつも静かなフロアがちょっと騒がしかったようで。

もっと寝たかったねぇ、おちび。

 

ということで、久しぶりに定刻通りの午後の授乳を終え、

その後寝ていただく。

 

まあしかし、

午前中ちゃんと寝るようになったら

午後もよく寝るようになった。

 

、、、あ、寝てもらうことばかり考えていたら

最近タミータイムしてない!

どこかでうまいことスケジュールに組み込まなくては。

 

今日も楽しかったねおちび。

おやすみ。