♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはよく寝られるようになった。

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはままとお風呂に入れるようになった。(ままのレベルアップか?)

 

 

おちび、今週はよく寝た。

一日平均で1.5時間弱睡眠時間が伸びた。

 

膝の上で長時間寝かせてくれたままの貢献が大きい。

このままだと、ままが動きにくいので、

睡眠時間は維持したまま、

徐々にままの上からベッドの上に移動できてほしいところ。

 

 

そして、

「首がすわったらままも」と言っていたおちびのお風呂。

今日ついに、おちび&ままがデビュー。

 

ぱぱは久しぶりに、

おちびのボディケア担当。

 

ごきげんさんでなにより。

 

 

ちなみに、おちびの首はまだすわりきっておらず。

日齢的にもうすわっててもおかしくないタイミングなんだけど、

頭が大きいからかな、と思っている笑。

(顔が小さくて頭が大きい)

 

 

夜のお遊びタイム、

3人で過ごすのは寝る30分前までにして様子を見ることに。

 

今日は、

ままが寝る30分前から寝かしつけまでを

担当。

 

いまちょうど、電気を消して寝かしつけ中。

ちょっとぐずってるような声が最初聞こえたものの、泣かず。

だんだん静かになっているので、これはこのまま寝てくれそう。

 

30分前までなら、

3人で遊んで良さそうだ。

 

 

今日の3人での時間は、

おちびはぱぱの小指をひたすら食べていた。

生えてきている歯で、ときどき本気で痛いのだけれど、

その痛みもまた幸せラブ

 

 

おやすみ、おちび。