♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは声のする方を向けるようになった。

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは”こんにちは”ができるようになった。

♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは2本目の歯が生えた。

 

 

授乳をするままは、すぐ変化に気づくようで。

ぱぱはおちびに、

「みせて〜」

と言って、のぞかせてもらう。

 

横並びに2本、うっすら。

かわええラブ

 

 

いつからかここ最近、

おちびからみて”右斜め後ろ上”みたいな方向から「おちび〜」と声かけても

振り向くようになってきた。

声のする方向がわかってきている様子。

 

 

今日は昼過ぎに[妻]ちゃんが整形外科へいくため、

おちびと2人。

 

ぱぱはmeetで話す時間があったので、

おちびをふとももに乗せながら参加していたのだけれど、

終わりかけにおちびがぐずりだしてしまったので、

席を立ちあやしながらの参加に変更。

 

気がついたら、腕の中で寝ているおちび。

 

最近我が家で流行りの(?)、

ままぱぱベッドへ。

 

今日も、

”途中で起きてきょろきょろ、ぱぱをみつけて、目を閉じる”

をやっていて、萌え萌えしたラブラブ

 

ミルク後、

吐き戻し防止のために、

体育座り的な姿勢でお腹におちびを乗せている時間。

 

おちびが、首を上げて(?)、

頭をカクンと前に倒そうとするようになった。

”こんにちは〜”ってしてる動き。

 

首が座りそうなタイミングと

関係あるのかな。

 

 

今日の夜の寝かしつけは、

久しぶりに、

頭撫でていたら入眠してくれた。

(一度抱っこして落ち着いてもらった後)

 

前半ずっと、

ぱぱみながらなにか喋ってて、

寝る気全然なかったけど笑。

 

 

うっすら目を開けたおちびと目が合う。

そして目を閉じるおちび。

 

おやすみ、おちび。