♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびはクリスマスガラディナーデビューした。

 

今夜は久しぶりのガラディナー。

おちびと3人で初のガラディナー。

 

という予定の朝、

おちびが5時の授乳後ずっと寝付かず、

6:30に起きたぱぱがままとバトンタッチ。

 

7:30に寝てくれたと思ったら10分で起きてしまう。

通常であれば、起床時間ではあるものの、

おちびもまだねたほうがよさそうだし、

ままももう少し寝かせてあげたい。

 

ということで、引き続きおちびを寝かしつけ、

8:00ちょっと前にご就寝。

 

おちびは9:00に起きたので、

そこで起床ということで、

ただ、ままが寝てるのでミルクを少し。

 

その後ごきげんさんでおしゃべりを始めたので、

ままも起床。

 

ぱぱも小一時間お休みをいただき、

昼すぎにはいつもどおりに。

 

 

バタバタと準備して、

おめかししたおちびとアドベントカレンダーを撮って、

 

 

 

いざガラディナーへ。

 

早めに伺って早めに退店させていただく

というわがままを受け入れてくださり、

大変ありがたい。

 

フレンチフルコースをほぼ終始おちびを抱いたまま、

時には離席してあやすためにすぐには食べらないなど、

当たり前だけどこれまでで一番慌ただしいガラディナー。

 

妻と2人で来ていた時のように落ち着いては食べられないけど、

それでも美味しいお料理とワインを味わう時間は格別。

 

そして、なにより

おちびがいろんな方に愛でられて、

嬉しい。

 

「かわいいねー」はもちろん 笑、

泣かずにいい子にしていたおちびは、

「しっかりしてるねー」「おとなしいねー」

といろんな声をかけていただく。

 

幸福のお守りとして

”銀のスプーン”もいただいた。

 

ぱぱ自慢の娘。

 

いろんな方にご挨拶していたら、

当初の予定より帰宅時間がだいぶ遅くなってしまった。

おちびごめんね。

 

でも、帰りのタクシーでお喋り始めたから

楽しかったんだよね。

ぱぱも楽しかったよー。