♪ テレレレッテッテッテー!♪

おちびは、犬さんと初対面した。

 

おちびとお散歩中、

犬さんをお散歩させててるご年配の女性と少しお話。(主に妻が)

 

おちびは、ベビーカーで仰向けになっているので、

これまで、すれ違う犬たちをなかなか視界に入れることができなかったのだけれど、

その方は抱きかかえておちびに見せてくれた。

 

さて、おちびの反応は、、、ほぼ無。

むしろ、我々が自分以外の人と話していてベビーカーが止まっていることに

不服げ 苦笑。

 

まあ仕方ない。

 

 

さて、

10/20に届いたベッドのような枕、

  • 昼、オムツ替えとかお着替えとかするときに使いにくい
  • 夜、就寝してくれない

ということで、

まあ夜はまだ新しいから慣れてもらうことに期待するとしても、

昼に使うように別の枕を購入することに。

 

なにせ向き癖がひどくて、頭の形が気になるので、

ここはお金を惜しまない。

 

おちびが生まれる前、

”小さな子供がメットのようなものをつけているのをちらほらみるなあ、自転車に乗るからかなあ”

くらいに思っていたものが、実は頭の形を矯正する器具と知ったときには驚いた。

世の中、ほんとなんでもある。

 

おチビの頭の形が気になりだした頃、

矯正できることを知っていたからちょっと安心だったんだけど、

値段調べてみて安心じゃなくなった笑。

 

最終手段があることはありがたいし、

どうしても、となったらおちびのために支払うことは厭わないけれど、

数千円の枕と、それにおチビが慣れるまでの睡眠さえ犠牲にすれば

なんとなかなるなら、それでなんとかしたい。

 

ということで、

こちらの枕をポチる。

 

 

ひとまず今夜は、

「抱いて寝かしつける -> ベッドのような枕に置く -> 違和感を感じたおちびが起きて泣く」

を5回位繰り返し(妻2,私3)、

最終的に深い眠りついていただいた。

(春夏用のメッシュ生地側ではなく、秋冬用の綿生地側に置いた)

 

 

夜には、

  • 最近、私がNFT/Solidityの勉強を始めた頃以上になんとなくのルーティンができてきたこと
  • そろそろ妻が”(夫)くんがおちびばかり相手している”と拗ねかねないこと

を踏まえ、一日のスケジュールを改めて作成することにし、

その中に30分、2人のティータイムを作ることを提案した。

 

ご満足いただけた。